ゴロゴロきらい・・・

今日は午後になって、雲行きがあやしくなり
カミナリ様がゴロゴロいってました。

以前住んでいた群馬県では夏になると激しい夕立になり
フランは雷の音には慣れていたのですが・・・

今日、ゴロゴロいってるとき2ワンとも騒いでたそうな。。。

たぶんチップが雷恐怖症なんだと思います(>_<)


オレ、お外を放浪してたからカミナリ嫌い・・・
P7300113.jpg


雷の音にチップが反応して、フランがつられて騒ぎだす・・・
といった具合なんでしょうが。


実はカミナリが苦手なワンコは多いです。あと花火の音とか。

慣らすためによく聞くのが、なんでもないときに
雷の音を聴かせて慣れさせるというもの(着メロとかにあるはず)

ただし、いきなり大音量で聴かせないようにしてくださいね。
小さめの音から徐々に大きくしていくように。

そして何よりも大切なのは、人間が一緒になってビビらないこと☆

「大丈夫よぉ~、このくらい~」ってワンコを安心させてあげてください。


ゴロゴロいってるときに一緒にいてやれなくてゴメン!!



☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0