かわいい顔したデビル

生後2カ月~3ヶ月くらいのパピー犬。

むちむち・コロコロの体型と愛くるしい表情で
ほっといても「かわいい!」と絶賛される時期です(笑)

寝てる姿なんてホント天使そのもの♪


が、しかし・・・やつらは時に人間が思いつかないようなことをします(>_<)

ティッシュ出してまき散らす、ゴミ箱倒して中身ぐちゃぐちゃ、
思い出の家具や大切に飾っていたものを破壊、
家電のコード食いちぎる・・・などなど。

「それだけはやめてくれ!」って物だけ破壊したり、
「そこは勘弁して!」ってとこにオシッコしたり。。。


パピー犬を迎えるということは
そんな毎日を送ることになりますので(←経験者だから笑って話せる)

「カワイイ~~☆」と黄色い声で笑顔を向けていた相手が
だんだん憎たらしくなったり、もうイヤだとうんざりしたり。。。

「こんなに大変だとは思わなかった」「この先やっていけるか心配」
なんてことを口にする飼い主様もいらっしゃいますが・・・

犬にとっては当たり前のこと。だって本能で生きていますから~☆

「ちっさいくせに、色々やってくれるねぇ」と、ケラケラ笑い飛ばせるくらいの
広くておだやかな心の余裕を持ちましょう(^○^)


そして、壊されたくない物や口に入れたり触ったら危険な物は
ワンコが届かない所に収納すればいいじゃない!

後でグチグチ言わずに、最初から気を付けてれば済むこと
たっくさんありますので、あらためて生活空間を見直してみましょう。



↓フランを迎えてすぐの頃↓
 040528_0819~02

買ってきたベッドは即破壊。おもちゃも即破壊。
ケージからの脱獄は当たり前。

まさにデビル(悪魔)。ちっこい悪魔だった(爆)

まぁね、ペットショップから連れて帰る車中、
入れられてた箱(段ボール製)の空気穴を食いちぎって
ひょっこり出てきたツワモノですからね。。。

P9050071.jpg

今はシニアに見えない「美魔女」です☆



☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0