名古屋で神様に会う

シルバーウィークの最終2日間、名古屋へ行っていました。

アメリカ在住の日本人トレーナー、Masumiさんのセミナーを受講。
あ、正しくはトレーナーではなく「ドッグ・ビヘイバリスト」ですが。。。

詳しくはこちら↓
TOUGH LOVE

Masumiさん本人がセッションしている動画を見ながら、本人が解説☆
なんとも贅沢なセミナーであります。

コンセプトが「TOUGH LOVE」ということで、
人と犬が深い愛と強い絆で結ばれるよう、
人が犬という動物を理解していきましょうという内容。

セミナー参加者は愛犬の事で悩んでいる方、現役トレーナー、
保護活動をしている方などなど、たっくさんの人で会場は熱気ムンムン!

4時間という長丁場ですが、あっという間に終わっちゃうんだな。。。

解説を聞きながら、自分がやってることが間違ってなかったこと、
もっとこうすればいいんだ!と発見できたことなど、有意義な2日間でした。


IMAG1893.jpg

オリジナルグッズもちゃっかり購入。
とくにリードは仕事で欠かせないアイテムなのです♪

次にMasumiさんに会えるのは来年の春のセミナーです。
それまでにお金貯めて、アメリカに会いに行けたらいいんだけどなぁ~。。。


そして、この名古屋の夜は依然勤めてた会社の同期と再会する
という大きなイベントも控えておりました。

会うのが8年ぶりくらい。お互いアラフォーになってしまいましたが、
久しぶりに会って、いっぱいしゃべくりたおして。。。楽しかった☆

また会いに行くからね~♪(*^_^*)


セミナー帰りに駅ナカで名古屋名物のきしめんをいただきました。
IMAG1898.jpg
平べったいうどん?温かいほうがよかったかなぁ・・・


うちのワンズは親に任せてお留守番させてました。
私が夜になっても帰って来ないからどうするかと思いましたが、
とくに変わりなく過ごしていたようです。たぶんね(笑)


今回のセミナーで得た事を出張トレーニングにも活かせるよう
もう一度セミナーの内容をまとめなくっちゃ!


実物のMasumiさんはとっても素敵なお姉さま☆でした!
(神々しすぎて話しかけられなかったけど・・・)



☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0