パックウォークって?

本日は大阪の服部緑地公園へドライブ~☆
目的は「パックウォーク」参加です。

え?なにそれ? って思いますよね?

「パックウォーク」とはパック(群れ)でウォーク(歩く)です←そのままやん!


 ↓こんな感じ↓
 2015packwalk 009

遠目すぎてわかりにくいか・・・(ーー゛)

 こんなん↓
 IMAG1919.jpg
大型犬・小型犬入り混じってお散歩しています。


主催者はチップの保護主さん。
先輩トレーナーであり、Tough Loveの先輩でもあり。。。

いつもの私の散歩が「これでいいのか?」だったので、
先輩タフラバさん達に見てもらおうと参加しました~☆
※タフラバ=Masumiさんのもとでお勉強されたトレーナーさんです


初めましてな人・ワンコ達がほとんどな上に、大阪という完全アウェーな状況。
今までのフランなら大型犬が近くにいればウ~っとなってましたが・・・

2015packwalk 003

特に気にせず歩いておりました☆
チップも。。。

2015packwalk 004

途中、スリングINで休憩しつつ、しっかりと歩いておりましたよ!

公園内はマラソン集団、BBQを楽しむ人といい香り、
大声で走り回る子供にボールや他のワンコ。。。

吠えたりよそ見したりという誘惑だらけでしたが、
タフラバさんの指導をいただきながら、ゆったり散歩。

2015packwalk 006

途中休憩をはさみつつ、休憩がてらミニ・レッスンもありつつ。。。

2015packwalk 005

およそ2時間のパックウォークは無事終了。
とっても楽しくて、こんなにのんびり散歩ができるなんて(*^。^*)


解散後は先輩タフラバさん達とお昼ご飯☆
IMAG1924.jpg

おっきな子も一緒でしたが、ここでも誰も騒がない。。。

Masumiさんつながりで出会えた皆さん。
お話の内容もタメになることありありで参加して良かった~♪

一緒に歩いてくださった皆さんも本当にありがとうございました☆


いつか、こんなパックウォークを姫路でも計画できたらいいなぁ。。。

2015packwalk 001



コンセプト「TOUGH LOVE」についてはこちら→TopDog

☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 

COMMENT 2

鬼藤千春の小説・短歌  2015, 10. 15 [Thu] 05:14

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

フランママ  2015, 10. 16 [Fri] 21:54

鬼藤千春様、ご訪問ありがとうございます。
「小説・短歌」?っと驚きました。
私のブログ、犬がメインなもので・・・(笑)
全く違うジャンルの方にも見ていただいてるんですね。
また鬼藤様のブログも拝見いたします。

Edit | Reply |