自分をあらためる

先日のパックウォーク参加で、自分の散歩を見直す部分もあり
ドミナントリード(D911オリジナル)を使って散歩しています。

IMAG1931_1.jpg

パックウォークの時は、先輩トレーナーさんから「理想的」と言われた
フランのウォーキングでしたが・・・それは ま・ぼ・ろ・し でした!

完全アウェーな状況だったから歩けていただけで、
ホームグランドに帰れば引っ張り気味に歩く始末・・・涙

IMAG1939.jpg

チップの前へ前へ行こうとします・・・
なんて気が強い女なの!!!


飼い主のみなさん、安心してください!
うちの犬だってこんなもんです(>_<)

条件がそろえば問題が表面化します。

普段は大型犬を交えて散歩しないし、あんな広い公園ないし、
人や犬や音や匂いや・・・そりゃぁ特殊な環境でしたからね。。。

非日常の経験をするからこそ、我が子の新たな一面が見れる☆
(つまり見えなかった問題も出てくる)


チップはどんな状況でも私の少し後ろを歩きます♪ 
IMAG1940_1.jpg

あんたスゴイね~☆

IMAG1932_1.jpg
↑褒められてうれしそう♪


来月もパックウォークを実施してくださるそうで、
それまでに色んな状況で落ち着いて歩く練習しなくっちゃ!

先生からは「トレーナーとして歩みだしたわけだし、次回は一参加者じゃなく
ほかの犬をじっくり観察しながら歩いてね~」とプレッシャー掛けられました(>_<)


パックウォークは学校じゃ教えてくれない色んなことがあります。
そして、他者に自分を客観的に観てもらえるのも醍醐味です。

「これでいいんかな・・・?」という不安な気持ちが軽くなります☆

まだまだ成長していかなきゃいけない私。
次回までにフランチップを上手にコントロールできるようになるぞ~!



コンセプト「TOUGH LOVE」についてはこちら→D911 TopDog

☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 

COMMENT 0