夢みるワクワク感ありますか?

ついさっきテレビでやってた素敵なお話☆


ある小学校で創立記念日に願い事を書いた風船を飛ばしました。
校長先生がこのイベントを発案したのはこんな理由。

「今の子の夢って・・・公務員になりたいとかすごく現実的でして・・・」

そう、私が子供の頃って、もっとワクワクするような事を
友達としゃべったり、親に「またくだらないこと言って~」とか
ツッコミ入れられたりしたものです。

でね、この夢の風船を飛ばすことだけでも
今の時代ってすんごく厄介なことが多いんですね・・・

願い事にフルネームを書くと個人情報がどうとか、
風船は環境にいい素材じゃないとクレームがくるとか・・・(ーー゛)

そんなややこしい事をクリアして飛ばした風船。
その中の1個が遠く離れたとある民家に到着しました。

願い事は『すんごく大きなステーキが食べたい!』
そして風船が到着したのが肉牛を育ててる酪農家さんち。

こりゃぁ、運命でしょ! すんごい巡り合わせでしょ!

で、この農家さん、子供の夢を叶えるべく、
色々調べてホントにお肉をこの子供に送ったんです(^○^)

送る時にも個人情報がどうたらこうたらありましたが・・・

そして、おっきなステーキ肉をもらった子は食べてるとこを
写真に撮ってお礼のお手紙と一緒に返事を出しました。

お返事もらった酪農家さんは涙してらっしゃいました☆


このお話を観ていて思ったのですが・・・
子供がワクワクする夢を持てなくなったのは周りの大人のせいじゃん!って。
どうでもいい大人の都合が大きく影響してるんだなぁ。。。と

「子供のため」とか言っておきながら結局は
小~さな枠を作って囲って、子供が自由にできなくなってる。

心をのびのびさせてあげましょう。
親が心に遊びの部分を持ちましょう。

これ、犬のしつけ相談で言ってるけどね(笑)
もちろんダメなもんはダメって教える厳しさも必要です


あ、私、子供を産んだことも育てた事もないですが、
自分の親がもし今の時代の大人だったら確実にグレてる(笑)


いいじゃん!夢くらい自由にみさせてあげれば。
紙に書いて見せびらかしたっていいじゃん!
それが後々叶うかどうかはその子次第なんだし。

風船が落ちて来たって別にいいでしょ?
爆弾じゃないんだから(笑)夢が詰まってるんだし。


このお肉をもらった子供の次の夢は。。。

『優しい人になりたい』

だそうです☆


私なんて未だに叶うかどうか分からん夢みてますよ~♪
ドッグトレーナーになったからゴールではないです。
次々とやりたい事や実現させたい事があふれてきます☆

みなさんが最近、ワクワクしたことって何ですか?
それはいつのことですか?



☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 

COMMENT 0