試してみたよ!

先日の忘年会で ちょこたんままさんから頂いた
「ショルダー・リード」を使ってお散歩へ・・・


今日はいいお天気だったので お散歩日和でした。

リードショルダー 021

なんかいつもと違う気がしつつも、グイグイ引っ張るフランさん。
肉に食い込んで痛いっす・・・ ダイエットせねば。


リードショルダー 031

今日は近所のホームセンター横の遊歩道へ。
ここ、カモが優雅に泳いでて、いい感じの散歩コースです。

リードショルダー 020リードショルダー 033

ホントいい天気

リードショルダー 027

リードショルダー 026


ちょっと休憩
リードショルダー 043

天気のいい日は ここへ来るのもいいかも。。。

リードショルダー 037リードショルダー 048


この後、ホームセンターのガーデニング専門売り場へ。

めちゃくちゃ広くて、あらゆるガーデニング・グッズや
珍しい品種の苗が売られています。


で、ジャガイモ・フェアなるものをやっていて、発見しましたよ~
リードショルダー 009

種イモを売ってるのかと思ったら、食用だった。

まだ市場に出てない品種の試食コーナーがありました。

リードショルダー 011 中がムラサキ色です。

リードショルダー 006 男爵とは違った食感。

フランは試食コーナー前で大興奮
一緒においしくいただいてきました。


ちっちゃいポインセチアも購入。葉がクシュっとしてます。
リードショルダー 001



明日もいい天気みたいなので、ショルダー・リードでお散歩です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします










COMMENT 8

yuko  2008, 12. 20 [Sat] 20:53

ショルダーリードとは?
どんな感じなのですか~。。。初めて知りました~
フランちゃん グイグイ 我が道を行く~ですね・・・
「まかせて~」 とばかり。。。楽しそう!!
おっ。。。インカのめざめですね~。。。
スーパーにいってもなかなかないですよ~・・・

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 12. 21 [Sun] 00:43

おぉ~♪
ショルダーリードって、楽で良いですよねっ!v-343
私も普段のお散歩では、使っているんですよぉ~♪
両手も自由に動かせて、ウン〇ーの始末も楽チンなんですっ!(笑)

小川が流れる♪素敵な遊歩道ですねぇ~~!v-344
カモさんも気持ち良さそうに、泳いでいますねっ!
あっ!フランちゃんは、カモさんを見て興奮しませんかぁ~??
我が家の2ワンは、カモさん&鳥さんを見ると
すごく興奮して、追いかけようとしますっ!><

Edit | Reply | 

カルママ  2008, 12. 21 [Sun] 21:49

フランママさん、ショルダーリードデビューおめでとうございます☆
お互いにがんばってマスターしまようね~っ(^◇^)

歩いてるフランちゃん&空の青と枯れた草の色合いがとっても綺麗な写真ですね~v-353
私も参考にさせていただきますっv-398

Edit | Reply | 

noco  2008, 12. 22 [Mon] 08:19

ショルダーリード楽しそうですね。
両手が自由になるところがいいな~。

翌日、同じホームセンターで、米30キロといんかのめざめを買いましたよ~(笑)
なぜかいつもニアミス??

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 22 [Mon] 12:28

yukoさんへ

ショルダー・リード、私も頂くまで知らなかったんですが、肩に斜めがけする感じです。
両手が空くので、写真も撮りやすいし、ウンPも拾いやすい!!
私のお散歩バッグは、ヒップバッグ型なので、両手が使えるのは便利v-10

インカのめざめは、まだ量産されてないようです。
見つけたらラッキー☆

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 22 [Mon] 12:32

赤いさくらんぼ ママさんへ

便利ですね~☆これ、いいかも。
フランとの距離もちょうどいいので、これから大活躍しそうですv-221

カモを追いかけようとしたら、一斉に飛び立って・・・
めちゃくちゃビビってました・・笑
うちの裏の畑にはキジが散歩してて、追いかけっこしようとしてました。
キジって走るの速いんですよ~^^

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 22 [Mon] 12:34

カルママさんへ

これ、いいですね~☆
しばらくこれで散歩して、フランも私も活用しなきゃ!

写真、いいですか?ありがとうございます^^
いつも液晶見ずに、適当にパシャパシャやってます。
意外といい写真撮れるんですよ。
これも偶然の産物です☆

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 22 [Mon] 12:38

nocoさんへ

ショルダー・リード、お薦めですよ~☆
うっかりリードを離しちゃうってことないし・・・
両手が使えるのがいいです☆

やっぱりインカのめざめ、ゲットしたんだ。
きっとnocoさんなら発見するだろうと思ってた!
お味はいかがでしたか?

Edit | Reply |