私も進化中

どんよりな天気が続いて気分もドンヨリ・・・
スカッと晴れてほしいもんですねぇ。。。


さて、今月から来年の3月まで新しいお勉強を始めました☆

犬のアロマトリートメントはしてますが、まだまだ犬の体について
知らなくちゃいけないことがあるなぁと思っていました。

で、東京まで行かなくても学べる所を発見!!

「バランス・ドッグマッサージ」というもので、
ただ単に犬の体のケアだけでなく、
飼い主さんと犬との関係や生活全般についてアドバイスします。

レッスンは少人数制だし、何よりこのケア方法を考案した
ご本人に直接指導してもらえるんです~♪

詳しくはこちら→バランスドッグマッサージについて


しかも!授業の場所が神戸の異人館☆
パラスティン邸という洋館で、のんびりレッスンが受けられます~。

ちなみに・・・こちらの建物、ワンコOKで食事ができます。
テラス席じゃなく、ちゃんと室内で☆
ワンコと一緒に異人館めぐりの際は行ってみてください。


残念なことに写真を撮り忘れてきました・・・涙
チップも同伴受講してきたのに(ーー゛)

次回はぜったいに写真撮るでぇ~~~!

IMAG1839.jpg

トレーニングだけでなく、ワンコの体のケアについても
飼い主様にアドバイスできるように。。。
私も色々学んで進化していきます!


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 

COMMENT 0