今年最後の・・・?

日曜は爪切りのために いつものカフェへ。
トリミング室は今年最後のシャンプーをする子で満員御礼。

今回は、こんなお洋服で…

cafe2 021

フランが持ってる唯一の女の子仕様の服です。



爪切りを待ってる間に、カフェにはフレンチブル軍団が来店。
あっという間に、ブル集合!!

フランは鼻ぺちゃ系が苦手でして・・・
広い方のランはブルさんたちで満員。
なので、小さいほうのランへ。

cafe2 005 ママ、怖いよ~

店員さんも知らなかった大集合。
店内はパニック状態でした…

cafe2 028 姉ちゃん、一緒に遊ぼうぜ


そんな中、フランの写真を撮るのんきな私。

cafe2 022 不審者?

cafe2 032 無理矢理 ほっかむり


今回、カフェでたこ焼き味のモッフルを食べました。
めちゃくちゃ美味しい
あ、写真忘れました~。

帰宅後、フランも今年最後の洗浄作業

cafe2 008

いいお湯だったわぁ~☆

cafe2 001

うそつけ!プルプル震えまくりだったくせに・・・


きれいさっぱりになったね、フランさん

cafe2 015


皆さんは、今年最後のシャンプー 終わったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします

COMMENT 10

naopi  2008, 12. 22 [Mon] 14:23

わぁ~モッフル。どんな感じなのかな?もっちもち?

今年最後のシャンプーだったフランちゃん、すっきりしましたか?我が家は自宅でバシャバシャなのでいつでも出切ると思いいつまでもしない・・・・ような。今年中に一度はしておかないと!

フランちゃんはハナペチャさんたちが苦手なんですね。好き嫌いはどこでみわけてるのかな?

Edit | Reply | 

noco  2008, 12. 22 [Mon] 21:25

モッフルってなんだろう。
とっても美味しそうな響きだな~。

ChuChuの今年最後のシャンプーは、北へ向かう前日自宅にて実行予定です。
あ、でもつめきりにいかなくちゃ。
ついでにいんかのめざめを追加かな♪


Edit | Reply | 

yuko  2008, 12. 22 [Mon] 21:58

フランちゃんのお風呂上りのお耳!!すご~い
さすが、ミニピンですね~
すっきり・さっぱり~

たこやき風モッフル~・・・初~です。。
大阪でも、聞いたことないっ。。たこ焼きの味するの?ソース味。。。それともダシ味・・・う~ん食べたい~です。

Edit | Reply | 

mintママ  2008, 12. 23 [Tue] 00:12

私も、モッフル??気になりますねぇ~☆(* ̄m ̄)
もっちもちのワッフルってコトですかぁ??

フランちゃん、コートとっても似合ってますねぇ~♪
フードを被ってる姿も、まぁ~可愛い(●´艸`)

そうかぁ~フランちゃんは鼻ぺちゃ系が苦手なんですねぇ~。
ワンコによって、合う犬種と合わない犬種ありますよねぇ~☆
って言っても、ミントは基本・・・どのワンコも苦手ですが・・・(汗)

Edit | Reply | 

りえ  2008, 12. 23 [Tue] 10:14

もっふるぅ~????
私も初めて聞きました!
写真撮ってきて欲しかったよ~、フランママさん(TωT)
次回は是非是非お願いします♪
フランちゃんは今年最後のシャンプーdayだったのですね~(〃∇〃)
ふあふあフランchanがさらにふあふあ~♪
この記事を読んで“そっか、バムもシャンプーしなくちゃ!”と気付き慌てた私です^^;
今週中にはシャンプーしよーっと(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 23 [Tue] 12:51

naopiさんへ

モッフルはお餅のワッフルですぅ。
しゃぶしゃぶ用の薄いお餅を、モッフルメーカーで作ります。
お餅なので、もちもちです☆
カフェにはおかず系とデザート系があります。

シャンプーはいつも自宅です。さらフワになりました^^
フレブルはゼーゼー言いながら向って来るので、見た瞬間吠えてます・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 23 [Tue] 12:54

nocoさんへ

お餅で作るワッフルが、モッフルの正体です。
モッフル・メーカーってのもあるんですよ~。
nocoさん、ChuChuちゃんがカフェデビューしたら、フランが行ってるカフェに行きましょうね~☆
そしたら、モッフル食べられるし・・・

やっぱり爪切りはお店でやりますか。
インカのめざめ、気に入っていただけたようで。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 23 [Tue] 12:56

yukoさんへ

なんか耳、やけに立ってますよね~。
さらフワになりましたよ~☆

たこ焼き味は、モッフルの間に刻んだタコと紅ショウガが入ってて、上にソース・マヨ・青のりです。
おかず系とデザート系があります。
今度は写真撮ります・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 23 [Tue] 13:01

mintママさんへ

モッフルはお餅のワッフルなんですよ。
しゃぶしゃぶ用の薄い餅を、モッフルメーカーで作るんですけどね。
見た目はワッフルと同じです。色は白いけど。
カフェにはおかず系とデザート系があります。

yo!子さんちの王子が田吾作スタイルやってたのを思い出して・・・
無理矢理かぶせたら嫌がられた・・・汗

ブヒ系の突進して来る感じが苦手なようです。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 23 [Tue] 13:07

りえさんへ

みんな気になってるんだ、モッフル。
お餅で作るワッフルってとこかしら。
しゃぶしゃぶ用の餅をモッフルメーカーで作ります。
デザート系もあるんですよぉ~☆
写真忘れちゃってゴメンナサイ!!

フランはさらフワになったので、永久に撫で撫でしていたくなりました(←親バカ)
バムちゃんのシャンプーは、バムパパさんの担当なのかしら?

Edit | Reply |