極小パックで散歩

トレーニング2クール目のゴンちゃん&麦ちゃん
IMAG2050.jpg

今回は珍しく昼間の散歩レッスンです。

そして。。。我が家のチップも参戦してのお散歩レッスン。
チップは他犬が苦手なので、キャパ広げにも協力してもらいます。

え~と、あらかじめ言いますが散歩の写真撮り忘れてます・・・


まずはチップと初顔合わせでおうちにお邪魔したのですが、
ゴンちゃんが執拗にチップに吠える(しゃべくりたおす)

ま、知らない奴が家に上がりこんだわけですから
「お前誰やねん!ここはオレの家やぞ!」と言いますわね。

ただ、超強気な男・ゴンはチップの体にあご乗せたり(マウンティング)
耳元で延々と鳴き続けたり・・・これはいかん!!(ーー゛)
麦ちゃんはというと、ちょっとだけゴンを真似して吠えてみたり。。。笑

全員が少し落ち着いた頃を見計らって外にでました☆
専用のリードをつけられ一気にテンション落ちるゴンちゃん。

基本、人の横は歩けますが自転車・車・他犬に反応。
興奮のスイッチ入ると自分でスイッチOFFできません。
→OFFさせるのがお母さんの課題ですぅ♪

若干前に出るのはお母さんの要望もあり、このままとします。
血ぃ吐きそうな引っ張り方でなければOKということになりました。
(→この家のルールとして守ってもらいます)

マイペース男・麦ちゃんは特に問題なく歩いておりました。

途中でご近所さんに声を掛けられながらのお散歩。
「あら、また犬増えたの?」ってチップを頭数に入れられてましたね~(笑)


知らない奴が来て散歩するはめになり、お疲れ気味のゴン
IMAG2202.jpg


やっぱマイペースな麦造(後ろで寝てるのはゴンちゃん)
IMAG2207.jpg


ご家族様にご協力いただき、チップの抱っこ練習もしました。
私以外の人間にずっと抱っこされるのは初めてなので。。。
お父さん、ご協力ありがとうございました♪

チップは以前の生活では抱っこの習慣は無かったようで、
私でも慣れるまでに数カ月かかりました。
少しは緊張が取れていたようですが・・・まだまだやね。


今回はチップだけを入れた極小パックでの散歩ですが、
いずれフランも追加した極小パックも実行したいと思います。

ついでに今勉強中のマッサージも試させてもらいました☆
ほんと、色々と協力いただいて申し訳ないです。
ご近所さんに営業までしてくれたお母さん、ありがとうございます♪

次回は年が明けてから。。。
それまで頑張ってくださいねっ!!



コンセプト「TOUGH LOVE」についてはこちら→TopDog

☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 

COMMENT 0