どうしてるかな?

年末ですねぇ。。。

年賀状、まだ用意できてないや・・・(>_<)
しっかり新年を過ぎてから届くと思います~(苦笑)


みなさん、2015年はどんな一年でしたか?

私は新しい出会いがたっくさんあり、いい刺激をいただきました☆

2016年は犬のイベントに出場させていただくこともあり、
今よりもっと多くの出逢いが待っていることと思います。



さてさて、日ごろお世話になっている動物管理センター。
年末年始は業務はお休みですが、収容されてるワンコは
センター内の犬舎で過ごすわけでして。。。

IMAG2309.jpg

IMAG2312.jpg

ここにはいつも犬達をお世話してくれてるスタッフさんが4人います。
(職員とは別の方で犬猫に詳しい)

年末年始はみなさんが交替でワンコの様子を見に来てくれます。
犬舎内はエアコンばっちり効いてるので、寒さに震えることもありません。

先入観で、犬を寒いところにほったらかしにしてると思う人がいるようですが
きちんとケアしてくれてますのでご安心を。


左側の黒っぽい2頭は、超ビビりなイケメン兄弟。
IMAG2299_1.jpg
右の茶色い子とめちゃ仲良しで、いつも取っ組み合いして遊んでる♪


本当にビビりなので、まだ譲渡会には出場できません。
やっとオヤツなくても「おいで」で近づくようになりました。
ゆっくり時間をかけて人間に慣れていく必要があります。

私はこの子達が好きなので、センターが休みの間は気になります。
「あの子たち、どうしてるかなぁ」って。。。

IMAG2320.jpg
トレインみたいになってるし(笑)


姫路市動物管理センターには子犬がたくさんいて、新しい家族を待っています。
スタッフさんが大切に育てているので、人懐こいです☆

そして「犬らしい犬」だと思います。『ザ・雑種』って感じ。
犬という動物がどういうものか、この子たちに教えられてます。

大人になると15~20キロくらいになる中型犬です。
(小型犬はセンターにはいません)

譲渡に関しては色々と条件がありますので、
詳細は姫路市動物管理センターまでお問い合わせを(年始は1/4から)。
電話番号: 079-281-9741
※ホームページ上に譲渡対象のワンちゃんが掲載されています


時間があれば会いに行って、人慣れの練習をしてあげたいですねぇ。


2月に犬のイベントに参加させてもらうことになりました。

この子たちとの触れ合いを通して得たことや、うちのチップのこと、
その他「犬の命を守る」についてお話させてもらう予定です
イベント詳細は→犬のじゅうたんフェスタ


今年も残りわずか。
お世話になったみなさまに感謝です☆

来年も良い一年になりますように(*^。^*)


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村