好物追加!

フランには好きな食べ物がいくつかあります。

トマト・きゅうり・イモ類・豆腐・・・etc

そしてフルーツも好きなのですが、これからの時期欠かせないのが・・・

フラン写真2 003 静岡産「紅ほっぺ」



「買ってきたよ~」の声でテンション上がりっぱなし


自らかぶりつきに来ます・・・

フラン写真2 012

クリスマスはイチゴを使って、何か作ろうかな・・・



フランがどれだけイチゴ好きか、御覧ください!




フラン写真2 018


もうじきアナコンダになれるかも・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします




COMMENT 16

naopi  2008, 12. 23 [Tue] 14:28

苺おいしいよね。フランちゃんのかぶりつきはすばらしい!!
果物なんでもOkじゃないですか?嫌いな果物ってあるかしら?
フランママさん苺でおいしいものを作ってね!

Edit | Reply | 

yuko  2008, 12. 23 [Tue] 15:38

いちごか~。。。今年食べてないな~。。。
フランちゃん おいし~お顔しています~っ
フランママさんが、なにをつくってくれるのか~
ワクワクです。なんせ、デザート系は、まったくつくれないもんで~。。。

Edit | Reply | 

yo!子  2008, 12. 23 [Tue] 20:50

イチゴ~!
私も好物だし、SOLも去年から大好きリストに入ったみたいです♪
それにしても、立派なイチゴさんですね~!
そりゃあ、フランちゃんも食いつきますよね!!

Edit | Reply | 

ナルママ  2008, 12. 23 [Tue] 21:33

おいしそうなイチゴ~!
アロナルもイチゴ大好きです。
でも食べすぎるとお腹緩くなりません?
最近はみかんしかあげてないなー。

Edit | Reply | 

しげミニ  2008, 12. 23 [Tue] 23:28

イチゴ、美味しいですよね~~♪
杏も大好物みたい♪
でも、めったに我が家の食卓には上がらないの・・・。
何でかって?
それはね。果物は糖分が多いから。(笑)
必要なカロリーはビールで摂りたいから~~!!
人間の子供がいれば果物買うんだろうけど・・・。
ワンコの杏は、カリカリとオヤツでカロリー摂ってます♪

Edit | Reply | 

めめ  2008, 12. 24 [Wed] 01:32

イチゴ~!

私もイチゴ好きですぅぅぅぅぅ!!!
食べさせてくださぁい!(笑)
フランちゃん、おいしそうに食べますね♪
トエルも好きですよ!
アレンは食べたことないので、食べさせて見ます!

Edit | Reply | 

カルママ  2008, 12. 24 [Wed] 04:13

ついに!イチゴの季節がやってきましたね~(*´∇`*)
寒いの嫌いだけど、イチゴがあるからがんばれます!(笑)
フランちゃんほんとに大好きなのね~~
アナコンダ・フラン 楽しみだな~i-175(・-・*)ヌフフ♪

Edit | Reply | 

Sapphire  2008, 12. 24 [Wed] 08:43

はなびも!

イチゴ大好きですよー。
でも、この前手作り食セミナーに行った時、イチゴはあまりあげてはいけない食べ物って言われました。
キシリトールはヒトにはOKだけど、ワンコの体にはダメだそうです。
なのでちょっとだけにしてあげて下さいねー。

フランママさん、ブログをリンクさせてもらっていいですか?

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 24 [Wed] 08:44

naopiさんへ

基本的に何でも食す我が子。
みかんも大好きです。この時期はコタツでみかん。
naopiさんみたく、上手にお菓子作る自身ないですが、頑張ります!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 24 [Wed] 08:47

yukoさんへ

イチゴまだですか?
私はこれから春まで、違う品種を食べ比べします。
去年からハマってるのは福岡産「あまおう」☆
群馬にも「あきひめ」ってのがありますが、
お隣栃木の「とちおとめ」にはかないません。
お菓子は自信にないので、独創的なのを作る予定・・・
ブログに載せられるかな・・・不安

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 24 [Wed] 08:50

yo!子さんへ

イチゴって見るとテンション上がりません?
「きゃ~、イチゴだぁ☆」とかって・・・私だけ?
なんか、SOL王子にはガラス製の脚の高い器に盛り付けて食べてもらいたい。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 24 [Wed] 08:52

ナルママさんへ

ナル君&アロゥ君も好きですか。
確かに体を冷やすので、これは1個だけあげました。
種のプツプツがウンPに混じって出ますが・・・
みかんも好きですよ~!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 24 [Wed] 08:55

しげミニさんへ

糖分はビールで?うちのパパと仲良くなれますよ。
考えが同じみたいですね・・・
酸っぱいときは、刻んで練乳と混ぜる(←人間用)
杏ちゃんはフルーツはあまり食べないんですね。
まさか、ビール飲んだりとか・・・?

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 24 [Wed] 09:00

めめさんへ

やっぱりイチゴってテンション上がる食材なのね・・・
これから春まで、色んな品種を食べ比べるのが楽しみなんですよね~☆
おすすめは福岡産「あまおう」です。
トエル君も好きなんですね。一緒だぁ。
アレン君がどんな反応するのか楽しみですね~。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 24 [Wed] 09:04

カルママさんへ

色んな品種、試したくなりませんか?
福岡の「あまおう」お薦めですよ(←しつこい)
フランはみかんも好きで、冬はこたつでみかん☆
あ、カルママさんお薦めの干し芋買ってこよ!!
チビ・アナコンダ目指して頑張ります!!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 24 [Wed] 09:08

Sapphireさんへ

え~、知らなかった・・・気を付けます。
情報ありがとうございます。
じゃ、イチゴでデザートも飾り程度がいいですね。

リンク、よろしくお願いします!!
私もいいですか?(勝手に貼りそう)
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply |