うちの子記念日

本日1月12日はチップが我が家にやって来た日。

今日は家族記念日2周年です~☆


いつもの似顔絵ケーキを発注♪
IMAG2439_1.jpg
ケーキは姫路のドッグカフェ「Bubble Boo」さんの。
詳しくはコチラ

写真を送ればそっくりの似顔絵パーツを作ってくれますよ~♪

毎年、チップの記念日とフランの誕生日は
この似顔絵ケーキをオーダーしております。


はやく 食べたい・・・
IMAG2446.jpg

この2年間でチップができるようになったことはたくさんあります。

最初はトイレが定まらず、どうなることかと思いましたが
いつの間にやらサークルに戻って済ませてるし。。。

人にお腹を見せるなんて!って感じでしたが、
今は腹見せゴロンで一緒に昼寝するしねぇ(*^。^*)


わたくし、動物管理センターの譲渡会のお手伝いをしているのですが、
よく聞かれるのが「子犬からの方が飼いやすいですよね?」
「大人の犬は懐かないよね?しつけしにくいよね?」など・・・

はっきりいって偏見です!思いこみです!

子犬だろうが、成犬だろうが、老犬だろうが、
ペットショップの子だろうが、保護犬だろうが関係ありません!!

何歳だろうと、出所がどこだろうと、同じ「イヌという動物」です。

そして接する人間と、その人間がつくる環境次第でどうにでも変わります。


私自身が老犬を迎えて、その可能性を一番感じてますから。
チップには本当に感謝感謝です☆

IMAG2448.jpg

まだまだ未知の可能性を秘めてるチップじいさん。

来年もこうやってお祝いできますように。。。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2月14日に犬のイベントに参加させてもらうことになりました。
「犬の命を守る」についてお話させてもらう予定です☆
   IMAG2397_1.jpg
イベント詳細は→犬のじゅうたんフェスタ


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0