散歩にもちょっとした変化を

天気予報では少し暖かくなるといってたので
ちょっと足をのばして、いつもは行かない公園へ。。。


広~い!
20160128 013


とっても広~~い!!
20160128 014

ここは高砂市総合運動公園。
2月14日(日)開催の『犬のじゅうたんフェスタ』の会場です。
下見がてら散歩に来ましたー☆


下見にお付き合いしてくれた我が子
20160128 012

特に花が咲いてるわけでもない公園で、
一眼レフで犬を撮影する怪しい女(←私のことです)

公園内をウォーキング中の皆様に不振がられる(笑)



広さをお伝えするために、フランチップを待たせて離れてみる
20160128 022


さらに離れてみる
20160128 024
↑グッジョ~ブ!☆☆☆


しかし・・・ ここでトークするんだね・・・(ーー゛)
大丈夫かしら、私・・・(不安いっぱい)


先日、ドッグアロマの同期&先生と久々に女子会。
そこで先生から「楽しんだもん勝ちだよっ!」と言われ、
「そうだよな。こんな機会めったにないし」と気持ち入れ替えたんだっけ。

ま、なるようになるさ!度胸試しだ!



広い公園内をウロウロ歩き、ときどき歩きに変化を入れつつ。。。
20160128 027

いつも平坦な道をただ歩くだけの散歩をしている方へ。

もし散歩コースに、写真のような木の根っこがあれば
そこをゆっくり通過させてみてください。

ちょっとしたデコボコ道を歩くだけで、脚の筋肉の使い方や
犬が体を意識する脳トレになります☆

20160128 029

シニア犬やケガをしてる子、関節が弱い子には
大きな段差や急な坂道は負担がかかります。

このぐらいの高さなら無理なく足を上げられるでしょ?


チップもおいで~♪
20160128 031


20160128 034

しっかり足の裏全体で地面を踏み締めながら、
どうやって通り抜けようか考えさせる。

特別な道具を使わなくてもできるトレーニングです☆


雨の日は室内で毛布の下に座布団やクッションを入れて
デコボコ道を作ってあげるといいですよ~(^○^)

あ、走らせずにゆっくり歩かせてくださいね。
足ひねるとケガしちゃうので。


一度お試しあれ☆
20160128 019


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2月14日に「犬のじゅうたんフェスタ」に参加します。
「犬の命を守る」についてお話させてもらう予定です☆
   IMAG2397_1.jpg
イベント詳細は→犬のじゅうたんフェスタ
◎「犬の運動会」「飛行犬撮影会」「愛犬自慢大会」参加者募集中!


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0