自分を整えてもらう

雨が心配された土曜日、なんとかもちこたえたので
先輩トレーナーさん主催のパックウォークに参加してきました。

曇りで風もあり寒かった・・・
そんな中がんばったフランとチップ
IMAG2488.jpg


パックウォークとは「みんなで楽しく散歩する会」みたいな(笑)

○以前、参加したときの様子→前回PW


そして自分自身を見つめなおし、気付き、
TOUGH LOVEを実感する場でもあります。

○TOUGH LOVEについてはこちら→TopDog


やっぱり自分より経験のある人に、自分の散歩を観てもらうのは
と~っても大切な事だと思います。

忘れてしまっていることや、新たに気付くことがたくさんあります。
それに、一緒に参加してい人の歩き方も参考になりますしね♪


先輩からご指摘いただいたのは。。。
私は「TOUGH」が強すぎる傾向にある・・・


自分自身にタフなのはいいですが、犬に対してタフが過ぎると
犬の心理が乱れてしまいます(>_<)

事実、フランに対してTOUGHすぎてフランが散歩を楽しめず・・・

ただでさえ、知らない場所と知らない人・犬と散歩するんだから
もっと楽しめるように雰囲気つくって盛り上げてあげないと。。。

あ、盛り上げるといっても興奮させるのとは違います!
楽しい気分で歩けるように声をかけたりしつつ。。。


私は「ちゃんと歩けよ!」オーラ出し過ぎて
フランをビビらせていたんですねぇ・・・反省!


  ↓スリングに入って気分転換中・・・
  IMAG2490.jpg


途中の休憩ポイントでオビディエンスをしたり。。。

通行人に目がいって集中してない悪い例↓
IMAG2484.jpg

チェックテスト的な要素も交えたお散歩会でした☆

自分の欠点も解るし、色んな人とお話できるし、
大型犬も一緒だからパックウォークは楽しいです。

IMAG2492.jpg

チップもいっぱい歩いたね♪
よくがんばりました(^○^)


今回の教訓

『TOUGH(厳しさ)とLOVE(愛情)はバランスよく!』


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2月14日に「犬のじゅうたんフェスタ」に参加します。
「犬の命を守る」についてお話させてもらう予定です☆
   IMAG2397_1.jpg
イベント詳細は→犬のじゅうたんフェスタ
◎「犬の運動会」「飛行犬撮影会」「愛犬自慢大会」参加者募集中!


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0