さすが、我が子!!

イベントの日にちも近づいてまいりました。
上手くしゃべれるだろうか・・・(ーー゛)

不安とワクワクでいっぱいのある日、
チップの歩き方がおかしいことに気付きました。

「なんかイヤな歩き方するなぁ・・・」
1年前に体調を崩して、その時に右肩脱臼を知ったので
悪化してなければいいなと思いつつ病院へ。。。


そしてここ数日の姿がコレ!
IMAG2560.jpg
獣医お手製のギプスでがっちり固定中。。。

「骨と骨がこすれるザラザラした音がしてる」と言われ
レントゲン撮影し、関節部分のズレと向きがおかしい・・・てなことで

「ちょっと麻酔して夕方まで預からせて」

え!!麻酔?全身麻酔?\(◎o◎)/!
まさか骨の位置、パコッてはめ直すん?
激痛はしるから麻酔???

静かに確実にパニくる私に先生が説明・・・(耳に入ってこんわ)

「脱臼箇所の骨(関節)のズレ方が大きい。
ここをかばって足の使い方や動かす向きもおかしい。
正しい位置にもってきて固定させないと」

というわけで、彼の右肩には金属のピンが入っておりまする。
2本入ってて、そのうち1本は約1ヶ月後に抜きます(>_<)

ピンを抜くまでは足を外へ広げる動きにしないよう
スリップ防止、走るの禁止、はしゃぐの禁止の絶対安静。

IMAG2556.jpg
「その腕どないしたん?変な色やで」
「ちゃうねん!いろいろあってん」

・・・と会話してるかどうか分かりませんが
帰宅したチップに話しかけるフラン。

IMAG2567.jpg

使い勝手が悪くなった右腕(右前足)でも
ご飯はしっかり食べる←ギプスの存在を忘れてる

ご飯になると走って喜び、テトテトと足音がします・・・苦笑
だ・か・ら~~、走るなっつうの(^_^;)

チップが走ろうとするたび「ゆっくりぃーーー!!」と
低い声で必死に制止する私・・・
おかげで「ゆっくり」という新しいコマンドを覚えそうなチップです(笑)


今回の症例、獣医さんから「こんなズレ方かなり珍しい」と言われました。

でた! レア・ケース!!

去年の体調不良のときも、犬には出ないウイルス出たやん!
その時も獣医さんの頭の上、???がいっぱい浮かんだやん!

今回も「どういう方法がええか、ホンマ悩んだわぁ」
と同時に「毎回この子には勉強させられるわ」と言わせたチップ。

さすが!さすが我が子!(^○^)
フツーでは終わりません☆

5日ほど経過した今ではギプス生活にも慣れてきて
さらに爆走しようと企んでいる様子・・・

ええから、おとなしくしとってくださいm(__)m


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2月14日「犬のじゅうたんフェスタ」開催☆
「犬の命を守る」についてお話させてもらいます☆

  IMAG2397_1.jpg
◎「犬の運動会」「愛犬自慢大会」参加者募集中!当日エントリーもOK!

イベント詳細は→犬のじゅうたんフェスタ


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0