実は危険だらけだった?

週末のお天気は荒れるらしい・・・
イベント開催できるのか?ちょっとは晴れる、いや曇るのか?
チップのことがあって、ほとんど準備できてませ~~ん!!
金・土曜で夜なべですな・・・(ーー゛)

さて、チップの右肩に入ってた固定ピン。
動きがよろしいので飛び出してきてしまい
急きょ取り出しました\(◎o◎)/!

あとは骨に入れてるピンとギプスでどこまで
固定できるかどうかなのです・・・汗

なにせ関節まわりの骨と筋肉がグラグラでしてね・・・
あらぬ方向に動くので、正しい位置に固めたいのですが・・・
たぶん、ギプスだけではムリだろうなぁ(苦笑)


当の本犬はというとグッスリ昼寝中。。。
IMAG2593.jpg

相方・フランと縁側でひなたぼっこ中。。。
IMAG2591_1.jpg


ギプスをしてる足が上げにくいのと、ちょっとした段差も危険なので
いつも過ごしてる場所を見直してみました。


同じタイルカーペットで統一して段差解消。
IMAG2596_1.jpg

縁側のひなたぼっこスペースも少し変更
IMAG2594_1.jpg

この水色のマット、ふわふわで肌触りがいいけど・・・
IMAG2595_1.jpg

実はさらっとした毛足の素材って滑りやすいんだよね。

老犬になると肉球カサカサだし、足踏ん張る力も弱いし。。。
あ、足裏の毛はまめにカットしてスリップ防止に努めています(^○^)

カーペットもマットも毛布も、素材によっては
実は危険になるんだって改めて気付かされました。

あとはコレ↓
IMAG2597_1.jpg

サークルの入り口の段差。
これをどう解消しようか悩み中。。。

お手製スロープにしなくちゃかしら?
何かいいアイデアがあれば教えてください。


もっと年とってからの対策にもなったわ♪
チップにいろいろ勉強させてもらってばっかりやね☆
IMAG2598.jpg

早く良くなって、またのんびり散歩行こうね☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2月14日「犬のじゅうたんフェスタ」開催☆
「犬の命を守る」についてお話させてもらいます☆

  IMAG2397_1.jpg

イベント詳細は→犬のじゅうたんフェスタ


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0