かわいい子犬がいっぱい

お久しぶりに姫路市動物管理センターへ行ったら。。。


IMAG2605.jpg

子犬がまた増えとる~~\(◎o◎)/!

IMAG2617.jpg

現在、子犬だけで20頭くらいいます・・・汗

みんな、とあるエリアの野犬の子犬たちです。

ここにいる子達のほとんどは生後1ヶ月未満でセンターに来ました。
いつもお世話しているスタッフさんが大切に育てた子達なのです。
なので野良の子だけど人が好き☆

そして、各兄弟グループで一緒に育ち、
他のグループとも遊んだりするので、犬同士の社会化もできてる。

外には運動場があり、天気がいい日は外で走り回っています。
運動量も確保され、夜間は暖房がきいた場所で寝ています。

なんか、ペットショップにいるより恵まれてないか?と思ってしまう。
お店にいる子は犬同士で遊んだりできないからね・・・

「犬らしい犬」といえる子がたくさんいます☆

IMAG2622.jpg

「写真撮るよ~」でばっちりカメラ目線も決めてくれちゃう(^○^)

ちなみに写真を撮ってるのは、犬がフリーで遊んでる室内です。

いつも譲渡会が行われる部屋なのですが、譲渡会の時だけ
この部屋に入れるとみんなビビっちゃうということで、
ふだんからこの部屋で遊ばせているそうです。


こっちは年長さんたち。。。(遊びすぎて新聞ちらかってるし)
IMAG2634.jpg

一番右の白い子は希望者さんがいるそうです☆

黒っぽい2頭は以前このブログにも載せたビビり兄弟。
人に慣れるまでに時間がかかる子たちですが、
今は私の顔ギリギリまで匂いを嗅ぎに来るようになりました♪

私がマッサージしてあげると、「もうちょっと」と
鼻先でツンツンって合図してきましたよ(*^。^*)


なぜだか知りませんが、世の中は猫ブームですね・・・
夕方のニュースでも猫のことを放送してました。

猫の方が手がかからないなんて言ってる人がいました。
そんなことはないと思います。

犬も猫も生き物ですから、手がかかるのは同じだと思います。
飼い主として果たす責任も同じだと思います。
家族として迎えたのなら、最期まで共に生きて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

姫路市動物管理センターでは毎月第2水曜に譲渡会を開催

まずは申請書を取り寄せて記入→郵送かFAXで返信。
その後、譲渡前訪問を受けて講習会&譲渡会へ参加になります。

譲渡にあたってはいくつかの制約・条件がありますので、
詳細は姫路市動物管理センターのホームページか
直接電話でお問い合わせを。
TEL:079-281-9741(平日8:35~17:20)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0