今日もクリスマス☆

とてもいい天気だったので、お散歩へ。
明日は寒くなるからね。

クリスマス 002

↑ ショルダー・リード、活躍中です! ↑

クリスマス 041

ほんの少しお花が残ってました。
冬って鮮やかなお花、見かけなくなりますよね。

クリスマス 046



今日の夕食はパパが前から願ってたピザーラでした

いつもは発泡酒なのに、ここのところ第3のビールで
何やら節約傾向にあったパパ。
ピザーラで贅沢気分を味わいたかったようです。

かわいいとこあるじゃないの


ちなみに、ママの飲み物はというと・・・

クリスマス 016

知ってます?青いジンジャーエール

味は普通のと変わらないようですが・・・



時間があったので、フランの夕食は昨日より気合いれました。

クリスマス 024 インカのめざめのマッシュポテト・アボカド入り
                          プチトマトとヨーグルトであえたササミ


クリスマス 028 豆腐とトマトのミルフィーユ・ブロッコリー添え


クリスマス 031 ミルフィーユはオリーブ油かけました。

クリスマス 006 ママ、うんまいよ~!!


ポテトを丸飲みし、リバースしていたフランさん・・・

そんなにあわてなくても・・・誰も横取りしないよ~



ママのクリスマス・プレゼントは自分で購入・・・

かわいいマウス・パッドにカメラのネック・ストラップ

クリスマス 026クリスマス 032

ブログ始めたら、周辺グッズにもこだわりが出てきました。


さ、クリスマス気分は今日まで!

明日から大掃除を頑張らなきゃです


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします

COMMENT 12

yuko  2008, 12. 25 [Thu] 23:31

やっぱり  すごい・・・
フランちゃん いいですね~って。これがワンコ用だなんて~・・・・
青いジンジャー 初です。。
フランママさんの所に遊びに来たら いろんな知らなかったものが、いっぱいで~。。。ワクワクしてしまいます。

Edit | Reply | 

カルママ  2008, 12. 26 [Fri] 02:25

すご~い☆フランちゃんのディナー、
高級フレンチレストランみたいじゃないですか!v-352
さすがフラママシェフ♪ 私も食べたい~~v-413

宅配ピザって、無性に食べたくなるときありますよね~☆
うちも週末はピザにしようかなぁ~v-343

Edit | Reply | 

Sapphire  2008, 12. 26 [Fri] 08:00

Merry Christmas☆彡

フランちゃんのご飯、とっても美味しそう。
参考にさせてもらいま~す♪
青いジンジャーエール、初めてみました。
とってもキレイですね。

Edit | Reply | 

naopi  2008, 12. 26 [Fri] 12:40

トマトとチーズのミルフィーユいいですね♪フランちゃんリバースするくらい(?)おいしかったのよ。ホント、脇から横取りする人はいないのにね、ゆっくり食べようね~。盛り上がったクリスマス・・・・今日から気持ちも入れ替えてがんばりましょ!

Edit | Reply | 

りえ  2008, 12. 26 [Fri] 13:21

フランちゃんのゴハン、美味しそう~♪
お豆腐とトマトのミルフィーユなんて、私が食べたいくらいです(*´ェ`*)
カメラストラップにマウスパッドかぁ(〃∇〃)
カメラグッズは私もどんどん欲しくなっちゃう。
フランママさんて、結構シンプル好きですよね☆
犬の10戒ポストカードもシンプルなモノクロが好きとおしゃってたし、今回チョイスのマウスパッド&カメラストラップも白黒の落ち着いたデザイン♪
・・・なるほど~( ´艸`)

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 26 [Fri] 21:25

yukoさんへ

私、変わった物が好きな変わり者なんです(笑)
でもyukoさんにとって参考になってれば幸いです。

青いジンジャーエール、最初ボトルが青いのかと思ったら、中身が青だった!!
おいしかったですよ~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 26 [Fri] 21:28

カルママさんへ

最近、ミニピン界に手作りブームが起きてるようで、
触発されてやってみましたv-221

そうそう、無性に食べたくて・・・パパが(笑)
ピザーラのグラタンピザ、美味しかったyo!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 26 [Fri] 21:31

Sapphireさんへ

え?Sapphireさんが参考にしてくれはるんですか?
お恥ずかしいです・・・v-398

青いジンジャーエール、珍しかったんで買ってみました。
きれいな色してますよね^^

リンク貼らせていただきました。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 26 [Fri] 21:34

naopiさんへ

自分の口の大きさを理解してないらしく、
よく吐き出してます・・・
ちょっとずつ食べればいいのにね~。

今日は気合入れて、キッチンの掃除しました!
なんか筋肉痛で・・・v-406

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 26 [Fri] 21:38

りえさんへ

えへ、頑張っちゃいました。
豆腐とトマトの組み合わせは、紅白なので正月にも使えると思いますよv-219

はい、シンプルだけどひねりの効いたのが好きです。食べ物も洋服も雑貨も・・・
特に白と黒は好き☆
モノクロの写真とかたまらないんですよ。
あ、私の一面を知ってしまいましたね?

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 12. 26 [Fri] 22:13

でたぁ~~♪

フランママさん!
今回は、かなり気合の入ったワンご飯ですねぇ~!v-352v-352
てかっ♪そのワンご飯…
是非♪私が食べてみたいですっ!v-343
きっとワインv-272に、良く合うと思いますよ~!(ナハっ♪)

うんっ!うんっ♪
フランちゃんが、リバースするのも仕方ないですよぉ~!
だって、あんなに美味しい♪マッシュ(インカのめざめ)なんだもんっ♪
私も確実に、まる飲みしゃうなっ!
だって美味しい物って♪人には絶対に取られたくないもんなぁ~!(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 26 [Fri] 22:57

赤いさくらんぼ ママさんへ

えへ、気合入れちゃったv-8
豆腐とトマトは紅白なので、お正月メニューに使えますよ。お試しあれ~☆

ゆっくり食べればいいのに、ミルフィーユタワーも一口だったし・・・
インカのめざめ、黄色が強いので正月は「栗きんとん」の代わりに登場します。

Edit | Reply |