ホントに効果あった!

私はこの一年間、動物管理センターの臨時職員をしてました。
臨時なのでバイトみたいなもんです。
2カ月勤務して1ヶ月休むという変わった勤務体系です。
休み期間は出張トレーニングしてました。

その臨時職員も今月いっぱいで離れることにしました。
本業はあくまでも出張トレーニングとマッサージなのでね。

この管理センターには野良犬の子供がたくさんいます。
中には人間と距離をおいて、なかなか寄りつかない子もいます。

今勉強しているバランス・ドッグマッサージは
犬の心と体のバランスを整えるんですが、
正直いって最初は「え、マッサージで心の器広げられる?」と
半信半疑でした←先生すんません!


でもね、心のキャパが広がって変わった子がいるんです!


陽磨(はるま)くん。現在8か月くらいかな。。。
IMAG2709_1.jpg

超ウルトラ級のビビリ犬。
一緒に散歩に出るなんて夢でした(笑)

センターに滞在してた期間は5カ月くらいかな。。。


これがセンターに来て2カ月後くらい。まだ顔が幼いでしょ?
IMAG2277_1.jpg

毎日毎日、色んなこと話しかけながらマッサージを施す。。。

だって、ハルはビビリだからいつも口は真一文字に閉じて
首や肩の筋肉は緊張でガチガチ・・・(ーー゛)

それでも続けてると緊張もコリもほぐれて、
触られることに慣れて、すっかり甘えん坊になりました☆

あ、でも職員には最後まで心開かなかったな(笑)
ハルが追いかけてきたり甘えてきてたのは
いつもお世話してくれるスタッフさんと私だけ♪


そんな彼に家族ができました\(~o~)/

お迎えを待つ日、ハルと散歩に出たんです。
ちょっと風が強い日で、木がワサワサするのにビビって
私の足元に体ぴったりくっつけてきて。。。

近くの河川敷で野球やってる大声にもビビって
ヒュンヒュン言いながら私に抱きついて来て。。。

うれしかったです☆
困った時に私を頼りにしてくれたんだから。。。

IMAG2723_1.jpg

「ハル、だいすき~♪」って抱きつくと
「人前でイチャつくなよ」って硬派な男を装うはるま。

実はめっちゃ甘えん坊なはるま。

いっぱい色んな事を教えてくれてありがとう☆
君には本当に感謝しています!

ハル、絶対に幸せになれよ~~!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Dog Training & Dog Massage  【ひめいぬ
ドッグトレーナー/ドッグセラピスト  長谷川容子
姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号

出張スタイルでしつけ相談・レッスン、ドッグマッサージを
行っています。シニア期に入ったワンちゃんのこれからの
体のケアやトレーニング方法もお伝えできればと思います。

○初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。

お問い合わせ・ご予約は、メールflanyoko@yahoo.co.jpか
電話090-4242-5171まで。※電話受付 9:00~19:00


◇イベントでの「青空教室」スタイルの小規模講演や、防災、
  犬の飼い方、ドッグマッサージに関するプチ・セミナーも
  開催したいと考えています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0