次のステージへ!

3月31日、一年間 臨時職員としてお世話になった
動物管理センターを去りました。

今後はボランティアとして、収容犬の散歩に行ったり
譲渡会のお手伝いをして関わる事になります。


センターでいつも犬達をお世話してくれてる委託会社の
スタッフさんたちからプレゼントをいただきました☆

IMAG2758.jpg

収容犬だけでなく、傷ついたり、さまよってる犬猫の捕獲にも
行ってくれているスタッフさんたち。

この人達の犬への接し方がとても勉強になるんです!

野良出身のワンコ達にはトレーニング学校で習ったことなんて
おもしろいくらい全然通用しません・・・笑


毎日毎日、「なんであんなに彼らにくっついて行くんだろう?」って
疑問を持ちながら、スタッフさんたちと犬との関係を観察してました。


2014年の一年間は、ボラとしてふれあい教室とか手伝ってたけど、
センター職員として働いてたわけではないので、
収容犬との接触はほとんどできなかったですからね。

「うちにおいで」と言ってくれたセンター長さんには感謝です☆

今後、自分がどんなトレーナーでいるべきか、
姫路の飼い主たちにどう啓発活動していくべきか。。。
実際に行政側の人間になってみて、答えが少し見えてきた気がします。


私もセンターを離れましたが、センター長や他の職員も異動となり、
4月1日から新メンバーになっています。

新しいセンター長がどんな方針でやっていくのか、
外野からじっくり観察してやろうっと(^○^)

でも、役所ってこうやって3年周期くらいで人事が変わるから
いい流れが止まってしまいますね・・・(ーー゛)

私がいたときは動物愛護に熱心な職員が多かったので、
とてもいいチームだったと思います。


4月からは本業「ひめいぬ」の事業に力を入れていきますよ~☆
HPもプロに頼もうっと(←自分で制作するのは限界・・・)

そして・・・4月10日にはさっそくイベント出店!

福知山市で開催の「Wan's Game 2016 in ふくちやま」に
ワンコインしつけ相談&ドッグマッサージで出ます。(1頭に付き500円)

念願のあの人に看板の文字を書いてもらっていて、完成が楽しみ~♪♪

IMAG2728_1.jpg
写真の青い看板に、手書きの文字を入れてもらいます(^○^)
このキレーな青!私のツボ!

さてさて、準備しなくちゃいけないものがたっくさん!!

はりきって楽しむぞー!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Dog Training & Dog Massage  【ひめいぬ
ドッグトレーナー/ドッグセラピスト  長谷川容子
姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号

出張スタイルでしつけ相談・レッスン、ドッグマッサージを
行っています。シニア期に入ったワンちゃんのこれからの
体のケアやトレーニング方法もお伝えできればと思います。

○初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。

お問い合わせ・ご予約は、メールflanyoko@yahoo.co.jpか
電話090-4242-5171まで。※電話受付 9:00~19:00


◇イベントでの「青空教室」スタイルの小規模講演や、防災、
  犬の飼い方、ドッグマッサージに関するプチ・セミナーも
  開催したいと考えています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0