お手伝いじゃないの?

クリスマス気分を捨て去り、今日は大掃除。

気合入れて、まずはキッチンから

特に敬遠しがちなレンジフードのフィルター掃除。
やる気になってるうちに、やってしまいましょう

他に、IHの焦げ付きを必死の形相でこすり取り完了!



さて、後はテレビ周りのホコリでも取りましょう。
クイックル・ハンディという フワフワのお掃除用品。

そして・・・この不思議な商品に目を付けたあの方。


クリスマス 037 なにやら面白そうだな。。


で、黙って見過ごすわけがなく・・・

クリスマス 050 こっちへ来い!!

必死です・・・おもちゃじゃないのに・・・

クリスマス 042 フガフガ。。。


いやぁ~~~ それホコリだらけよーー


クリスマス 027 ええオモチャやんけぇ!


・・・・。あのぅ、お手伝いしてくださいませんか?


なんだか、体が痛いのですが・・・もしや大掃除で筋肉痛?


本日は台風並みの極寒の強風
お外での作業は明日にしました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします

COMMENT 6

yuko  2008, 12. 26 [Fri] 22:36

もう、大掃除の時期か~・・・イヤダ~
でも、早めにしないと後々がしんどいもんねっ。。

お掃除道具は、わんこにとっては、サイコーのオモチャですよね~。。。フランちゃんの気持ちわかります

で、もう来ましたか~。。筋肉痛!!よかよか~です。若い証拠・・・年々今日、明日、明後日と、時間がたつので、、、喜ばなくっちゃ!!

Edit | Reply | 

naopi  2008, 12. 27 [Sat] 07:45

はぁ~い、大掃除は筋肉痛になる前に家族全員に担当場所決めて責任もってやってもらってます!
・・・え?pin君は・・・パトロールでしょ。nanaはおやつ収集かな?
topiiがいつになく掃除に全力投球してくれるので助かります。が、年末の休みが二人共短くで困ってますよ。

フランちゃんは家庭内の汚れチェック担当なんですね!!頑張りすぎないで、ほどほどに、頼めるところはおだてて、お願いしましょう!!

Edit | Reply | 

yo!子  2008, 12. 27 [Sat] 15:47

フランママさん、えら~い!!
私もやらやきゃ、やらなきゃ・・・って、気持だけは大掃除しているんですけど、体はついていかず。。。
今日も結局、何もやらずで終わってしまいそうです。。。

憩いの場の部屋と窓ふきは、この前H氏がやってくれたので、このまま私は何も手をつけずに新年を迎えそうです・・・ヤバっ!!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 27 [Sat] 19:12

yukoさんへ

毎年、パパも参加して(強制?)掃除します。
今回も頑張っていただきました。

クイックル・ワイパーは怖いらしいです。
長~いのが苦手なようで・・・

掃除で筋肉痛って、いかに普段運動してないのか・・・
また来年の今頃、「いやや~」とか言いながら頑張りそうです。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 27 [Sat] 19:18

naopiさんへ

パパを頑張らせるコツがあるようですね・・・
ぜひ伝授していただきたい!!

pin君、パトロール役なんだぁ。で、nanaちゃんはおやつ??
まさか落ちてるオヤツなわけないですよね?

お休み短いんですね。長すぎるのも困りますが。
我が家は昨今の経済情勢の影響でヒマです。
(家業が自動車部品関連なので)

今日はパパが頑張ったので、お掃除は楽チンでした!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 27 [Sat] 19:22

yo!子さんへ

やる気になってるうちじゃないと、永遠にやらないっすよね・・・
なんせ、ずぼら主婦なもんで・・・汗

今年は年末に実家に帰省するので、早めに片づけてみました。

yo!子さん、いい旦那様をお持ちですね。
H氏のおかげで、お正月をのんびり迎えられますね!

Edit | Reply |