東京2Days

姫路で犬のお仕事してます「ひめいぬ」の長谷川です。

今週末は東京に行って来ました。
久しぶりの東京。

山手線の運転が荒くて酔う・・・帰りも酔う・・・
私、山手線の運転合わない・・・


なつかしの恵比寿ガーデンプレイス
IMAG3010.jpg

ここの奥にある某外資系ホテルに勤めてました。
もう20年も前の話です・・・汗
次は宿泊客で来よう!

1日目は仕事の関係でアポ入れており、
その後なつかしの恵比寿駅界隈をぶらり。

アトレが増床していて、ここの無印がかなりイケてる☆
つい長居しちゃいました。
猿田彦の水出しコーヒーおいしかった~☆
ブラックは飲めない私でもOKでした♪


2日目の朝はさすが恵比寿!な
ハイセンスなカフェで朝食
IMAG3011.jpg

店員さんがイケメンで爽やかな朝を迎えました(*^。^*)
恵比寿はイケメン店員率がかなり高かったよ☆☆

2日目は私がつい最近セラピスト認定をうけた
バランスドッグマッサージの顧問・松江先生による
プロ向けの特別セミナーに参加してきました。

関西で活動しているインストラクターやセラピストが少ないので、
東京にいらっしゃる先輩方に会ってみたくて。。。

セミナー会場

貸切でセミナー&懇親会がスタート。
ワンちゃんと一緒に参加されてる先輩もいて。。。
なんと!ご主人が姫路出身でミニピン飼ってる先輩に出逢いました!


セミナーでは松江先生が実際にセッションしてるのを
間近で見れるということで。。。

わちゃわちゃな子を落ち着かせるテクニックとか、
飼い主さんの緊張のほぐし方とか。
やっぱりすごいんだよなぁ~。

TOUGH LOVEとは違う方法なので
とても参考になります~☆

先輩方もボランティアしてる方、トリマーさんなど
経験を積んでいらっしゃる方が多くて。。。
しかも、みんな優しい(^○^)

九州から来ていた方はZIPの放送で
取り上げられたセラピストさんですし♪

お昼ご飯を食べながら、犬とか全然関係ない話で盛り上がったり、
ほぼ同世代だから「あるある」って共感したり。。。


そして最後には著者によるプチサイン会となり。。。
サイン本
あ、右側の本は新幹線に乗る前に買った本。
松江先生とは関係ありません。


でもね、「起業して・・・」って本かなりおもしろくって♪
東京に着く前に読破しちゃったんです。

とりあえず、私は食ってける人の行動をしてたので
たぶん大丈夫なんじゃないかと思っていますw


たま~に東京に行くのはいいですね。
人が多すぎるのが難点ですけど・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Dog Training & Dog Massage  【ひめいぬ
ドッグトレーナー/ドッグセラピスト  長谷川容子
姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号

出張スタイルでしつけ相談・レッスン、ドッグマッサージを
行っています。シニア期に入ったワンちゃんのこれからの
体のケアやトレーニング方法もお伝えできればと思います。

○初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。
   その他のメニューの価格はお尋ねください。

お問い合わせ・ご予約は、メールflanyoko@yahoo.co.jpか
電話090-4242-5171まで。※電話受付 9:00~19:00
 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

10月10日、またまた開催! 
『犬のじゅうたんフェスタ』
※ホームページ⇒こちら
※フェイスブック⇒こちら

そして、またまた語っちゃいます!私・・・(^_^;)
イベントステージでしゃべりますぅ。。。



☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 

COMMENT 0