うちの子紹介~ミニピン~

姫路で犬のお仕事してます「ひめいぬ」長谷川です☆

たとえ一泊でも、かわいい我が子と離れるのはさみしい。


さて、今日は我が家のワンコ紹介Part1
P9050068.jpg

名前はフラン(Flan)。ミニチュア・ピンシャーの女の子。
現在12歳の美魔女。体重2.3キロのミニ・ミニピンです☆

群馬在住のとき、ペットショップから迎えました。

040528_0800~02

家に連れて帰る車中、お店で入れられた段ボール製の箱の
空気穴を自力で破壊し脱出するという小悪魔ぶり・・・

私はそんな彼女を「ええ根性してるや~ん!」と笑い飛ばし、
このぐらいの根性がなきゃ私とは生きていけないわ!と
仲良くなれる自信がついたのでした☆

040823_1903~01

周りにミニピンを飼ってる人がいなくてブログを始め、
いい写真が撮りたくてカメラにはまり、
「ミニピン女子カメラ部」とか発足させて
仲間と集まって旅行したりと楽しい時間を過ごし。。。


思えばインドア派の私が外へ出ていき、
知らない人や知らない場所が平気になったのも
フラン姐さんのおかげですね\(~o~)/

そしてフランもまた、たくさんの経験をしたわけです。
他犬との関わり方や電車と車の移動、カフェでくつろぐ、
よその人にカメラを向けられるなどなど・・・


私も彼女も新潟中越地震と東日本大震災を経験。
このころから、私の中で「犬と関わる何かがしたい」
という気持ちが大きくなっていきました。


で、5年前、お友達がたくさんできたのですが、
大人の事情により姫路に戻って来ました。
P5250020.jpg


ほんと、いつも私のわがままに付き合ってくれて・・・
ありがとう。本当にありがとう。

フラン 033

フランがいなければ、今の私は存在してないだろうな。

イライラしてムカついて、辛くて苦しくても爆発せずにいられたのは
「まぁまぁ、そんなカリカリせんと」って空気をフランが作ってくれたから。

絶妙なタイミングで笑い転げるようなネタを提供してくれたから。


2年前には新たなメンバーが加入して、最初は戸惑っていたフラン。
今は縁側でひなたぼっこしてる年寄りコンビです。
小サイズフランチップ散歩でチュー

もう一人ぼっちでお留守番しなくていいもんね♪


そんなお姐さんも今年で12歳。
IMAG2578.jpg

白髪も増えたし、最近は耳が遠くなってるみたいです(涙)
足腰も弱ってきてるのが分かります。

でも、まだまだミニピンの底力健在!
このままフランはフランらしく、犬生を全うしていただきたいです!

IMAG1597_2.jpg

いとしいフラン。
ママはまだまだ弱っちい人間です。

あなたの支えがあるから真っすぐ前を向いて歩けます。

もうしばらく、こんな私の傍にいて
懲りずにお付き合いくださいね☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Dog Training & Dog Massage  【ひめいぬ
ドッグトレーナー/ドッグセラピスト  長谷川容子
姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号

出張スタイルでしつけ相談・レッスン、ドッグマッサージを
行っています。シニア期に入ったワンちゃんのこれからの
体のケアやトレーニング方法もお伝えできればと思います。

○初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。
   その他のメニューの価格はお尋ねください。

お問い合わせ・ご予約は、メールflanyoko@yahoo.co.jpか
電話090-4242-5171まで。※電話受付 9:00~19:00
 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

10月10日、またまた開催! 
『犬のじゅうたんフェスタ』
※ホームページ⇒こちら
※フェイスブック⇒こちら

そして、またまた語っちゃいます!私・・・(^_^;)
イベントステージでしゃべりますぅ。。。


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 

COMMENT 0