うちの子紹介~パピヨン~

姫路で犬のお仕事してます「ひめいぬ」長谷川です☆

さて、うちの子2号の紹介。


私の運命の男☆
IMAG2913_1.jpg
チップ。推定12~13歳。
小さめの爺さんパピヨン(チワワ入ってる?)

年齢が推定なのは保護ッ子だから。。。

大阪の街を放浪しているところを捕獲されました。

そしてドッグトレーニングの勉強に行ってた学校の先生が
保護活動をされていて、ブログを見ていて気になって。。。

「この子に会いたいです!」ってフランと面会に行ったなぁ。


で、我が家に来たのが2年前の1月。
チップとフラン 034
まだ毛質もバサバサしてましたね。

そして彼、噛み犬だったとかで。。。
ついたあだ名が「かみぞう」(笑)

特に首回りに嫌な記憶があるらしく、
手を近付けると威嚇してきてました。

たぶん、力ずくで抑えられてたと思います。

この後、ドッグアロママッサージの勉強を始めて
チップの毛質も表情もキラキラになっていきます☆

とにかく色んなことが初めてらしくて。。。

学校に行く電車に乗るためにバッグに入る練習
PLANT 009

うちの子必須条件のモデル業
フランチップ桜2014 009

思い切りショートヘアにしたら、そっくり♪
チップとフラン 020

なにされても笑う♪
IMAG0916_BURST001.jpg

初めての海
062.jpg

ホンマよぉ笑う♪
IMAG1844.jpg

今年の2月はこうなってた・・・
IMAG2560.jpg

ある人に言われました。

子犬から飼った方が長く一緒にいられるのに
なんで老犬にしたん?


そうでしょうか?子犬からの方が長くいられる?
私はそうは思いません。
犬も人も不慮の事故や病気で旅立つこともある。

長い期間飼うから幸せとは限らない。

大切なのはどれだけ質の良い、中身の濃い時間を
お互い共有できるか・・・だと思う。

確かにチップと過ごせる時間は
フランと過ごす時間より短い。

でも、私とフランとチップの関係は
たった2年のものではない。

もうずっと前から一緒にいるかのようだ。
周りからはそう言われる。

だって、めっちゃ幸せだもの、私(*^。^*)
そして、周りの人にそのHappyな雰囲気が伝わってるもん。

今までのチップの犬生は
嫌なことも辛いことも、きっとたくさんあったと思う。

でも、うちの子になって、色んな経験してもらって、
最期の最期にチップが

「なんやかんやいうて、オモロイ犬生やったわ☆」

って笑って旅立てばそれでいいかな・・・と考えてます。


それにしても、イケメン☆
IMAG1405.jpg

私の運命の男は4本足だった!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Dog Training & Dog Massage  【ひめいぬ
ドッグトレーナー/ドッグセラピスト  長谷川容子
姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号

出張スタイルでしつけ相談・レッスン、ドッグマッサージを
行っています。シニア期に入ったワンちゃんのこれからの
体のケアやトレーニング方法もお伝えできればと思います。

○初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。
   その他のメニューの価格はお尋ねください。

お問い合わせ・ご予約は、メールflanyoko@yahoo.co.jpか
電話090-4242-5171まで。※電話受付 9:00~19:00
 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

10月10日、またまた開催! 
『犬のじゅうたんフェスタ』
※ホームページ⇒こちら
※フェイスブック⇒こちら

そして、またまた語っちゃいます!私・・・(^_^;)
イベントステージでしゃべりますぅ。。。


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 

COMMENT 2

嵐ママ  2016, 06. 02 [Thu] 08:05

こんにちは初コメです
チップちゃんもフランちゃんも童顔て可愛い
幸せな日々を過ごしているのですね
今まで辛い思いをしたチップちゃんには、穏やかな犬生を過ごして欲しいですね

チップちゃんとフランちゃん、お互いに刺激しあって楽しい時間をたくさん過ごして下さいね

Edit | Reply | 

ひめいぬ  2016, 06. 03 [Fri] 18:16

嵐ママさんへ

コメントありがとうございます☆
顔は童顔なので、よく子犬と間違われます・・・笑
チップが来たおかげで、他犬が苦手だったフランが
相手に向かっていったりガウガウしなくなりました!
穏やかで楽しい犬生になるように私もがんばります。
またお時間あるときにでも覗いてくださいね。

Edit | Reply |