久しぶりの散歩ボラ

姫路で犬のお仕事してます「ひめいぬ」長谷川です☆

今日はとってもいい天気♪

久々に動物管理センターに行って
お散歩ボランティアしてきました(^○^)
R8091771.jpg

私の散歩の相手は「さんま」くん。
IMAG2880.jpg

なかなか運命の赤い糸がつながらないんだけど・・・
地道にご家族探そうね☆


河川敷に来たのでロングリードに変えて・・・
R8091773.jpg

水の近くに行ってみるも・・・
R8091781.jpg

「俺、ムリ~~!」
R8091779.jpg

とにかく引っ張りが強いさんま。
うっかりしてると腕が抜けてしまいそうです・・・(>_<)

でも、流れる水にビビる(笑)

こちらも絶賛里親募集中の「MJ」くん。
R8091804.jpg

今日は一緒に河原でお散歩です♪
R8091799.jpg

いつもは別々に散歩だもんね。
こうやって並んで歩くのが楽しかったみたいです!

R8091816.jpg

R8091817.jpg


ボール大好きなさんま。
R8091824.jpg

途中、休憩しながらボールを持って帰る。。。
R8091834.jpg

彼、かなり嗅覚の能力あるんです☆
前はゴミとか落ちてる中から鳥の羽をもって来たり、
私がいつの間にか落とした携帯アクセサリーを拾ったり。

ねぇ、さんま。何かお仕事してた?
R8091801.jpg


さてさて、久々だったのはもう一つ。
とにかく腹が立ったこと。

新しいセンター長になってから
HPの情報が全然更新されてなくて。

迷子で収容された子の情報がアップされてない!!
飼い主が必死で探してたらどうするんだ!
近所の人がHP見て連絡することもあるんだぞ!
おうちに帰れるように、すぐにお知らせしてあげて!

と親切に(笑)職員に言ってやったものの、
のらりくらり言い訳しよる(ーー;)
ザ・お役所の対応って感じでムカついた!

今日はセンター長はお休みだったので、
数日後の譲渡会のときにでも顔を貸してもらいます。


で、私が代わりに迷子ちゃんの紹介。

コッカー?オス・けっこう歳いってるかも。
R8091836.jpg

R8091839.jpg
トリミングしたばっかり!って感じです。
サマーカットしてサロン帰りに脱走させたのかな・・・


こちらは犬種がよう分からん・・・
R8091844.jpg
右目が白濁&突出気味です。

あ、耳は立ち耳なんですよ~。
R8091845.jpg
大きさはボストンテリアくらいかな。
何回か子供産んでるみたいでした。


うちの子だ!近所の子だ!
思い当たる方は姫路市動物管理センターへ。
079-281-9741
土日はお休みです。
平日8:45~17:20にご連絡を。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Dog Training & Dog Massage  【ひめいぬ
ドッグトレーナー/ドッグセラピスト  長谷川容子
姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号

出張スタイルでしつけ相談・レッスン、ドッグマッサージを
行っています。シニア期に入ったワンちゃんのこれからの
体のケアやトレーニング方法もお伝えできればと思います。

○初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。
   その他のメニューの価格はお尋ねください。

お問い合わせ・ご予約は、メールflanyoko@yahoo.co.jpか
電話090-4242-5171まで。※電話受付 9:00~19:00
 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

10月10日、またまた開催! 
『犬のじゅうたんフェスタ』
※ホームページ⇒こちら
※フェイスブック⇒こちら

そして、またまた語っちゃいます!私・・・(^_^;)
イベントステージでしゃべりますぅ。。。


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村 

COMMENT 0