気分爽快☆

昨日に引き続き、大掃除です。
今日は窓ガラスを重点的にやりました。


本日はパパも参加して(強制で)お掃除。
ま、こういう時に「できる子」をアピールするので、
必要以上に張り切ってた・・・

天気は良かったので、フランは外に出たくてしょうがない。

年末 011

でも、昨日同様 風が強くて・・・
それでも出たいと言うので、デッキに出してみた。

年末 002 ウヘッ、めっちゃ寒いやん!


で、そそくさと・・・
年末 003 寒いので帰ります・・


窓ガラスがピカピカになると気分もいいし、
いつもより日差しが暖かく感じます(気のせい?)

年末 013


年末 004年末 001



さて、年末を私の実家で過ごすことになったフラン家。
フランはホテル・ライフになります。

いつも新幹線で爆睡する私。
でも目が覚めてるとヒマなのよねぇ。。。

ってことで、こんな本を見つけましたよ~

年末 006

カメラの本の帯にこんな言葉がありました。

 「カメラ指南 十二カ条」
年末 007

「カメラは知的な遊びなのだ」 (著:田中長徳)

著者は写真家で、デジカメとフィルムの使い分けとか書いてます。
リコーのGRで撮影したのもあって、構図の参考になりそうです


年末 015 ふらに土産忘れんなよ~!

あ、はい。忘れないよう気を付けますので・・・ 




さて本日は今年最後のブログになります。

京都の清水寺の住職が書いた、2008年の言葉は 「変」

私にとっても、まさに「変」の年でした。
スーパー・アナログ人間だった私が、一念発起でブログ開始!

何気に検索ヒットした「カルビLife]さんとカルママさん。
そこで出会ったりえさんとyo!子さん。


ブログへのコメントで、「いつか会えるといいね」と話したあの日。

その後、念願叶って憧れのミニピン・ブログのご本人(犬)と対面☆

フラン写真 092埼玉BBQ会にて

ブログやらなきゃ出会えなかったミニピン・オーナーさんとの出逢い☆

「また会いましょうね~☆」と言いつつ、社交辞令で終わったら・・・
不安でした。また遊んでもらえるかなぁ・・・って。

でも先日、ママさん達の忘年会にお声掛けいただき、
そこでまた新しい出会いがあって。。。


私がブログ始めなかったら、きっとフランは一生涯
他のミニピンに出会うことが無かったと思います。


来年は フランにもっと楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいです。

小さいけどあったか~い「プチ幸せ」がたくさん訪れますように。。。

みなさん、今年はたくさんの幸せ&応援ありがとうございました。
来年も引き続き、フランとふらりんにっきを応援してください。

☆よい新年をお迎えくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします

ブログ訪問&レスが遅れますが、お許しを。

COMMENT 14

yuko  2008, 12. 27 [Sat] 22:34

おっつ。。。そっか~。。今日で、今年最後なんですね~
今年は、フランママさんと、おしゃべりして、仲良くしてもらって、ありがと!!です。。来年もよろしくおねがいします。。。
フランちゃん。。。来年もママ、パパ仲良くです~

みんな、ハッピーな1年になりますように。。。」
P,S 我が家も今日からお掃除スタートです。。。

Edit | Reply | 

naopi  2008, 12. 27 [Sat] 23:27

実家でお正月ですかぁ~のんびりしてきてくださいね。大掃除も終わったし、あとはフランちゃんにホテルライフを楽しんでもらいましょう。

今年はyo!子さんのお陰でフランちゃんともお友達になれてよかったです、関東方面遠征の際にはご一緒できるといいですね。
また来年もミニピンどっぷりで親ばかっぷりをお互い発揮できるハッピーな年になりますように!!

いってらっしゃ~い

Edit | Reply | 

yo!子  2008, 12. 28 [Sun] 16:14

フランママさんの実家でのんびりなお正月ですか~!あれ?!フランママさんの実家って・・・群馬じゃないんだ・・・。

ママさんとパパさんも実家でのんびり、フランちゃんはホテルでもっとのんびりまったりと過ごしてるかもですねi-278

私も今年からブログを始めて、たくさんの方と知り合うことができ、新しいことにもチャレンジできました。
こちらこそ、フランママさんがお遊び会に参加したい!とコメントいただかなかったら、お会いできなかったんですから、あの時、私のブログを見ていただき連絡をくれてありがとうございました♪という気持でいっぱいです!
来年は、今年以上にイベント盛りだくさんな予感がしますi-237i-184
また、来年もいっぱいいっぱい遊びましょうね♪

楽しいお正月を~!!



Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 12. 29 [Mon] 01:08

今年は、本当にありがとうございましたっ♪

私もブログを通じて、いろんな方達と出会えたことに♪
すごく感謝していますっ!v-343

フランママさんから、初めてコメもらった時も♪
スゴ~ク♪嬉しかったんですよぉ~~!v-441v-441
そして今では、コメのやりとりも出来る様になり♪
本当に感謝v-352しておりますっ!

フランママさん&フランちゃん♪良いお年を…v-343

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2008, 12. 29 [Mon] 09:19

ご無沙汰してましたぁ
フランちゃんはホテルライフなんですね。
会えない間は寂しくなりますね。

我が家は夫婦で風邪気味でして、
大掃除もまだ手付かず状態です。

ワタシもたくさんのミニピンオーナーさんと
出会いがあった今年、本当に充実してました。
フランママさんともお会いできたし。

今度は新年会かな~
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Edit | Reply | 

めめ  2008, 12. 30 [Tue] 22:34

今年はありがとうございました~!
お会いできてうれしかったですよ~♪
来年も!!!!!
ぜひぜひ一緒に遊んでくださいね♪
よろしくお願いしま~す!

よいお年をお迎えください!

Edit | Reply | 

mintママ  2008, 12. 31 [Wed] 10:40

私も、ブログ始めてた~くさんの人と出会い、
と~っても楽しい1年でした☆
フランママさん・フランちゃんにお会いできてよかったです☆
来年もた~くさん!遊んでくださいね☆

よいお年をお迎えくださ~い♪(*´∇`*)ノ

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 01 [Thu] 00:25

yukoさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もいっぱいお話しましょうね~v-398
お料理や、アクセサリーや・・・

いつの日かホク君&アアマ君と会える日が来ますように。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 01 [Thu] 00:29

naopiさんへ

明けましておめでとうございます。
もう帰って来ちゃった・・・えへへ

そうですね、yo!子さんのおかげで「入口から出口まで一緒」で
仲良くなれましたもんね。。笑

また今年もpin君&nanaちゃんと遊べる日が来ますように。。。
お互いハッピーな一年になるよう、親バカ全開で行きましょうv-218

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 01 [Thu] 00:34

yo!子さんへ

明けましておめでとうございます。

ふふふ、私、関西人ですのよ。群馬はパパの実家です。

りえさんのブログで熊谷在住の方を見つけて、
思い切ってコメントして本当によかった!!
ブログ始めてすぐだったけど、たくさんの方と出会えてよかった!!

今年はもっと素敵な出会いが待ってる気がします。
家もそう遠くないし、SOL王子に会いに行きますね。
今年もよろしくお願いしますv-221

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 01 [Thu] 00:38

赤いさくらんぼ ママさんへ

明けましておめでとうございます。

同じfc2ユーザーの方で、ミニピンの飼い主さんと知って、
思い切ってコメントしてみましたv-398

今年はレッド君&チェリー君に会いたい!!
念じてれば実現できそうな気がします。

今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 01 [Thu] 00:41

ちょこたんままさんへ

明けましておめでとうございます。

お遊び会では気になりつつも、あまり話せず、
でもすぐ後の忘年会でじっくりお話できて。。。
ブログやって良かったな~って、改めて思いますv-392

今年もちょこたんチャンと会える日がたくさん来ますように。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 01 [Thu] 00:44

めめさんへ

明けましておめでとうございます。

私もお会いできてホント良かったです。
ブログのつながりってスゴイですね。
今年もたくさんトエル君&アレン君と会えますように。

引き続きどうぞよろしくお願いしますv-290

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 01 [Thu] 00:47

mintママさんへ

明けましておめでとうございます。

会うたび、ブログを見るたび、mintちゃんの意外な一面が
あらわになり、楽しかったですよ~v-398

今年もmintちゃんの新たな一面を知りたいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply |