神犬さんに会ってきた!

姫路から悩める飼い主様のもとへ家庭教師に行きます
「ひめいぬ」の長谷川です☆

昨日のブログに書いたとおり、今日は先輩宅の
神(噛み)犬に会いに行って参りました。

先輩は私の憧れのトレーナーさんでもあります。

某所からレスキューしたワンコは数知れず。
今日もおうちには預かり中の保護ッ子がおりまして、
その子たちのマッサージをさせてもらいました☆

あ、うちのチップもここの卒業犬です(^○^)


まずは先輩の愛犬から。。。
IMAG3268.jpg
14歳のイケメン・ダックス☆
首から肩にかけて、気持ち良さそうにしてました。
途中リラックスして横向きにゴロ~ンてなってたよ♪


保護っこ①ドーベルマン/共演・フラン
IMAG3270.jpg
背中全体の皮膚ガチガチ・・・つまめない!
繊細な性格ゆえ、少しの物音にも敏感。

ゆっくりほぐしていくと、途中から伏せて目がトロンと。。。
という写真を撮ろうとしたけど、先輩の動きに反応して
なかなか撮影できないっていう・・・○| ̄|_

最終的に背中の皮膚は最初より柔らかくなりました☆
大きく深い息をしてうたた寝もしてたし( ^ω^ )


保護っこ②MIX 絶賛家族募集中
IMAG3274.jpg
こちらが神です☆
といっても、基本は愛想いいんですけど、
人間から手を出したりじっと見つめるのはNG。
怒る瞬間は解りやすいタイプでした。

今日はお気に入りのおもちゃで遊びつつ、
しれっと顔周りを触ってみました。

おもちゃに集中してれば触られても気にしない。
でも、おもちゃ無い状態で手を近付けたら
ムッキムキに歯を見せて威嚇してきます(T_T)

サ~っと背中を触れたら、「お前。今さわったやろ?!」
ってジロっとにらんでくる(笑)
「触りましたけど、なにか?」って言うと
「まったく勝手なことして・・・」って顔する(^∇^)

おすわり・まて・ちょうだい・・・など
コマンドはしっかり聞けるのに・・・残念!

次は手にタオル巻いてチャレンジしてみるかな。
(噛まれてもいいように)
少しずつ慣らしていかないとだね~☆


保護っこ③Mダックス 絶賛家族募集中
IMAG3289.jpg
歯が痒いのか机でこすってます(笑)

以前、フリマ&譲渡会に出店したときに触らせてもらってたんです。
その時は気に入らないとムキって歯を当ててた。

今日はなんとなく私を覚えてたのか、リラックスしたら
最終的にストーカーになりましたΣ(´Д`*)

この子も最初はジッと見られたりするの苦手。
慣れてくれば駆け寄って来て、可愛いとこあるのにぃ。

前に合った時は皮膚の状態も良くなくて、
耳の毛なかったし、体も毛が薄かったのですが
今ではフサフサでつやつやなんです(* ´ ▽ ` *)
ホント、犬って環境で変わりますよね~♪


ほかにもワンコ達がいて、チップは終始落ち着かない。
IMAG3280.jpg

フランとチップにとってもいい経験。
なかなかよそのお家でワンコが沢山いるって
経験できないことですしね~♪

フランが予想以上におとなしくて私はビックリです!
これもチップが我が家に来たおかげだし、
先輩主催のパックウォークに参加したのも良かった♪

また遊びに来させてもらおうね!
秋には一週間ほど、ここに滞在することになるんだから。。。

先輩ありがとうございました(*^_^*)
またお邪魔させてくださいね☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ】

ドッグトレーナー/ドッグセラピスト  長谷川容子
姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号

初回は必ずカウンセリング(約90分)を受けていただきます
その他のメニューについてはお尋ねください。

お問い合わせ・ご予約は、
メールflanyoko@yahoo.co.jp
電話090-4242-5171まで。※電話受付 9:00~19:00
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

COMMENT 0