ご~うか~く!!

姫路から悩める飼い主さんのもとへ家庭教師に行きます
【ひめいぬ】の長谷川です☆


昨日も今日も なんちゅう暑さだ・・・○| ̄|_

ついつい冷たいものを摂取してしまい、
体がだるおも~~(T_T)
なるべくドリンクはホットにしようと思います。

そして暑さがひどくなり、朝んぽの時間もどんどん早くなっておりまして・・・
009.jpg

7:30くらいが7:00くらいになり、最近は6:30過ぎ・・・
眠たいけど暑さで起きちゃうんですよねぇ。

013.jpg

016.jpg

「散歩いこっか」でテンション上がりまくるフランチップ☆
あんた達が一番元気だよ(-∀-)


さて、わたくし「ペット災害危機管理士」なる
資格にチャレンジしているのですが。。。

このたび3級に合格いたしました!ヽ(´∀`)ノ
019.jpg

「準備」「避難」「責任」「指導」の4階級(1級~4級)あり、
3級は「避難」、自助・共助・公助の共助の部分です。
4級は「準備」(自助)です。

ペット災害といいますが、まずは人間(飼い主)が自らの
身の安全を確保して冷静に行動しなければなりません。
でないと、愛する家族は守ってあげられませんので。。。

これね、家にペットがいなくても勉強する価値あります☆
私は仕事が犬に関係してるから、犬のためになるなら
何でも学んで吸収していきたいと思ってます。

次は2級。これがかなりレベル高い・・・
箱根のホテルに1泊2日で泊まりこみまして、
座学をみっちり!そして実際に被災した想定で
マップを持ってシミュレーションw( ̄o ̄)w

内容も「責任」(公助)なので、行政や自治体のことも
詳しくならないとなんですよ~。。。

あと、同じ協会でこんな資格も☆(左側)
020.jpg

愛玩動物救命士。犬猫の飼育に必要な基礎的なことや
応急措置の仕方などを学びます。

獣医師から心臓マッサージの方法や脈の取り方、
震災時のお話などを教えてもらえる講座もあるよ☆

救命士の資格を取ろうと思ったのも、
トレーニングの勉強中に実際に応急手当てしなくちゃ
いけない状況を目の当たりにしたから。

依頼のあるワンコが何かしらの疾患があったとして
飼い主さんに「何ですか?それ」とは言えません。
お散歩中や運動中にケガする子だっているし。

そんな時、対処方法を少しでも知ってれば
飼い主さんもパニックにならずに済む。


まだまだ勉強しなくちゃいけないことが盛りだくさん!!

大好きなワンコのためなら勉強も苦にならない♪


*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*

2016年10月10日(月・祝)10:00~16:00
第3回『犬のじゅうたんフェスタin北神戸田園スポーツ公園』開催

イベントHP

【ひめいぬ】はドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店
さらに、午後からはメインステージで講演決定~♪

「犬との暮らしに必要な心掛け」と題してお話いたします。
知らないうちに人が犬に与えてるストレスを体感してもらいますよ~。
お楽しみに(^∇^)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
     ドッグトレーナー/ドッグセラピスト 長谷川容子

        JDHCバランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか
 
     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
 
  初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。
  ※散歩代行やシッターは事前にお打ち合わせが必要です。

お問い合わせ・ご予約は、<メール>flanyoko@yahoo.co.jp
<電話>090-4242-5171まで
  ※電話受付 9:00~19:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0