犬と暮らせば器用になる?

姫路から悩める飼い主さんの家庭教師に行きます
【ひめいぬ】長谷川です☆



夏休みの自由研究の工作は苦手でした・・・
あとポスター書くのも(´・_・`)

そんな私ですが、ここ数日かけて
チャレンジしていることがあります。

CIMG0124.jpg
マヨネーズの入れ物に入ってるのは漆喰。

なんで漆喰なんか・・・と思ってるでしょ?


これ見てくだされ・・・
CIMG0120.jpg

だいぶ埋めてありますが、もっとえぐれてました(゚д゚)

築40年以上の我が家の和室。
壁は昔の施工方法で竹を格子状に組んで
上から土を塗り砂壁にしてあります。

この下地の竹が見えるくらい掘っていたのです。
あしかけ3年で・・・

犯人はというと。。。
CIMG0126.jpg
御歳12歳のフランおねえさま・・・

年に2~3回ほど壁をガリガリといわして、
ついに下地登場~!!

しかも、うっすら血が滲んでホラーな感じΣ(゚д゚|||)

この家は父の持ち物ですので、私の所有になるまでは
私の好きなようにリフォームできません。

5日ほど前にまたやらかして、さらに穴が深くなり
今回の左官工事に踏み切りました・・・


てめぇ、いい加減にしろよ!(*`^´)=3

私の逆鱗に触れ、このような表情に・・・
CIMG0144.jpg


一方こちらの兄さんはというと。。。
CIMG0135.jpg

ヘラヘラと笑ってますが、まさか・・・
一緒になって掘ったりとかしてないよね?ね?


そういえば、フランと暮らすようになってから
苦手なことが幾つか克服できてるかも。。。


きったねえ!洗わなくっちゃ!なコチラ
CIMG0149.jpg
フランが子犬の頃からのお友達。
いや、フランの全てを受け止めてきた(笑)
ウサギさんとクマさんです☆

新しいの買っても、これしか使わない。

お裁縫なんて不得意だったのに、
この子達のオペ、何回したことだろう( ‘o’)

縫い終わるまで、ジッと座って待ってくれてたなぁ。。。

おかげで、ちょっとした物は手縫いするようになった。


ポスターとか苦手って言ったけど、
今はイベント出店するから掲示物書くし、
片付けも得意じゃないけどやるし(当たり前?)

パソコンも苦手だったけど、ブログ始めてワン友さんが増えて、
どんどん出掛けるようになって、カメラまで詳しくなって。。。

結局いちばん成長したのは自分だった!

犬に教えてもらったこと盛りだくさんヽ(≧∀≦)ノ

これからも学ぶこと盛りだくさん!!

でもね、左官工事はもう勘弁です!(ノ_<)


*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*

◆2016年9月24日(土)10:00~15:00
『はぴねすDOGフェスティバル』
(箕面キューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆

◆2016年10月10日(月・祝)10:00~16:00
第3回『犬のじゅうたんフェスタin北神戸田園スポーツ公園』開催

イベントHP

【ひめいぬ】はドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店
さらに、午後からはメインステージで講演決定~♪
「犬との暮らしに必要な心掛け」と題してお話いたします。
知らないうちに人が犬に与えてるストレスを体感してもらいますよ~。
お楽しみに(^∇^)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
     ドッグトレーナー/ドッグセラピスト 長谷川容子

        JDHCバランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか
 
     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
 
  初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。
  ※現在はドッグマッサージとしつけ相談がメインですが、
   秋からはシッターメニューも加わります!

お問い合わせ・ご予約は、<メール>flanyoko@yahoo.co.jp
<電話>090-4242-5171まで
  ※電話受付 9:00~19:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0