朝んぽレッスン

こんにちは!
姫路から悩める飼い主さんの家庭教師に行きます
【ひめいぬ】の長谷川です☆

今日の昼間は本当に暑かった・・・Σ(´Д`*)

なので、朝早い時間にお散歩レッスンでした~☆
こちらのキュートな子。ポッキー君☆
ポッキー3215

お母さんが、テンション高いポッキーの動きが怖い・・・
とお悩み中で、散歩のワチャワチャに困ってるとか。

とにかく神経が細やかなタイプなので、(人間が)

「どうしよう・・・これでいいのかな・・・」
「きつく言ったら可哀そうかな」「やっぱ私がダメだからなのよね」

とMasumiさんが言うところの『弱汁』が出っ放し状態。
当然ですが、一緒にいる犬は「この人、大丈夫?」と不安になりますし、
犬が主張を通したい時、ちょっと強気に出ればお母さん引き下がるのも知ってる。

ノンノン!犬にスペース取られてますよん(^○^)
逆です。こちら(人間)の主張を通しましょう☆


ちなみに、子供達やおじいちゃんは「だって犬じゃん!」な気持ちがあるので
散歩に出ても、最初だけワサッとしてその後は普通に歩いてるらしい。

お母さんと散歩に出ると、飛びつきながら、
リードもかじりながら、キャッホー!な状態らしい。

で、飛びつかれるのが怖いから独り悩む母・・・(-∀-)

嫌なものは嫌!という人間の主張をしっかりと
ポッキーに理解してもらいましょうね☆ってことで
お散歩にレッツゴー!!

・・・うん・・・激しいな・・・
右へ左へ自由気ままにキャッキャしてる。
全然つながってないな・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ
(動画撮ったけどアップできん)

引っ張るポッキーに引っ張り返してるし、
首輪の位置も下すぎて苦しいみたいだ・・・


で、ドミナントリードに付け変えて歩く。
ポッキー3343
しっぽはまだ上がってますが、全然マシ!!
なんせ飛びつかずに歩き続けられる。

お母さんの存在も意識して、時々隣をチラチラ見てる☆
(ドミリー前は母の存在無視)

「うそみた~~い!こんな風に歩けるなんて」
「きゃー、私のこと見てるぅ♪(≧∇≦)♪」

とりあえず、ドミリーで「犬とつながる」を体感してもらい、
こういう散歩を目標に歩こうね!ってことになりました。


風通しのいい日陰で自主トレ中の母☆
ポッキー3347

お仕事が忙しくて、なかなか散歩にも行ってあげれない。
そもそも、ホントは犬が苦手(←友達にもツッコミまくられる)
あんまり長時間、同じ空間にいるとツライ(らしい)

でも家族として迎えたからには、ちゃんと育てたい!

同居してるおじいちゃん・おばあちゃんのサポートもあって、
なんとか一つのパックを形成しつつあるんです。
ポッキー3348

色んなことを気にし過ぎて、胃がキュ~ってなります・・・
というお母さんですが、家族(ポッキー)のこと大切に思ってます。

「長谷川さんがいないと、私ホントに倒れます(胃痛で)。
見捨てずに来て下さいね(←懇願される)」

見捨てるもんですか~!!
私こそ、ご依頼いただき感謝でいっぱいです☆

おじいちゃんからも「この人の相談にのってやってね」と言われました(笑)

犬のことだけでなく、大人の女子同士の話もあるでしょ?
って毎回温かく迎えて下さるご家族。
ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

ポッキー3355
おじいちゃんと散歩してて、この格好で休憩すると
ご近所さんのアイドルと化すポッキー☆

きっと今頃は爆睡してるはず(^∇^)

あんまり自分を責めず、もっと自信を持って、
ゆっくりでいいから前に進んで行きましょうね!

お疲れ様でした☆


*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*

◆2016年9月24日(土)10:00~15:00
『はぴねすDOGフェスティバル』
(箕面キューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆

◆2016年10月10日(月・祝)10:00~16:00
第3回『犬のじゅうたんフェスタin北神戸田園スポーツ公園』開催

イベントHP

【ひめいぬ】はドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店
さらに、午後からはメインステージで講演決定~♪
「犬との暮らしに必要な心掛け」と題してお話いたします。
知らないうちに人が犬に与えてるストレスを体感してもらいますよ~。
お楽しみに(^∇^)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
     ドッグトレーナー/ドッグセラピスト 長谷川容子

        JDHCバランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか
 
     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
 
  初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。
  ※現在はドッグマッサージとしつけ相談がメインですが、
   秋からはシッターメニューも加わります!

お問い合わせ・ご予約は、<メール>flanyoko@yahoo.co.jp
<電話>090-4242-5171まで
  ※電話受付 9:00~19:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0