説得方法も教えてもらえる

姫路から悩める飼い主さんの家庭教師に行きます
【ひめいぬ】の長谷川です☆


先週の土曜日、APNAの須﨑獣医師のセミナーを受けてきました。
食育とかなさってるので、ほんわかキャラかと思いきや、
実はなかなかの毒舌キャラでした~ヽ(´∀`)ノ

私こういうキャラ大好き~☆

でもね、犬との暮らしにはツッコミ入れられるぐらいの
心の余裕が大切なんですよ~。

いちいち、犬のすることに「なんで?なんで?」「どうしよぉ~~
「本にはこう書いてたのに」「私がこうしてれば」とか・・・
せっかくのアドバイスも、「でも~」「だって~」で返したりとか・・・

オロオロしたり、ざわついたり、ジメジメ・クヨクヨ考えたり・・・

上記のような飼い主さんは犬に信頼されにくい。
だって気持ちブレブレだし、そもそも心理が安定してねえし!

あなたご自身だったらどうですか?

職場の上司や家族、親友が上記のようなタイプだったら
物事を安心して任せられますか?信頼できますか?
命預けてもいいって思えますか?

ここでこの記事を読みながら「でもさ・・・」とか言ってる人は
ほかのトレーナーを当たってくださ~い(笑)
【ひめいぬ】ではお断りで~す(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

素直に聞き入れよう!いつもと違う角度から考えてみよう!
(セミナーでもおっしゃってました)


セミナー中のお話の一例。
「犬用に買ったおやつの煮干し?が塩気があった。
こんなの食べさせて大丈夫かしら?」

私、よく犬のおやつを自分で食べてみたりするんですが
確かに思ってるより味がしっかりしてるんです。

でも「こんなん食べたら死なへん?売っててええの?」とは思わない。
ホンマにあかんかったら、吐き出したり下痢してるはずだし、
嫌なら最初から買わなきゃいいだけだしね。

これを何かにつけ心配しすぎる人間に説明するのに、どう言ってやろうか考えてた。
先生いわく「海で泳いでたんだから、塩味くらいするだろ!!」
ごもっとも~~~☆☆☆

必要のないものは水分とともにオシッコで出るし・・・とのこと
ま、腎機能にトラブルがある場合は気を付けてあげなきゃだけど。

うちのシニア犬たちのおやつは野菜や果物が中心。
今の暑い時期はトマトやきゅうりがメインです。
体の熱も取ってくれるしね。与えすぎは気をつけて。

CIMG0074.jpg

信頼できる素材のものは買い与えます。
ご飯も完全手作りではありません。
季節のお野菜トッピングしてますが。。。
CIMG0075.jpg

神経質にやりすぎると、結局自分がしんどくなるだけ。
ゆる~く、できることから始めればいいんでない?

今回の須﨑先生のセミナー、
Masumiさんのセミナーとは違った切り口で面白かったです。
言ってることは同じでしたけどね( ^ω^ )

次の土曜日もペットの薬膳セミナーで会えるので、
会場の雰囲気を楽しんでこようと思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*

◆2016年9月24日(土)10:00~15:00
『はぴねすDOGフェスティバル』
(箕面キューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆

◆2016年10月10日(月・祝)10:00~16:00
第3回『犬のじゅうたんフェスタin北神戸田園スポーツ公園』開催

イベントHP

【ひめいぬ】はドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店
さらに、午後からはメインステージで講演決定~♪
「犬との暮らしに必要な心掛け」と題してお話いたします。
知らないうちに人が犬に与えてるストレスを体感してもらいますよ~。
お楽しみに(^∇^)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
     ドッグトレーナー/ドッグセラピスト 長谷川容子

        JDHCバランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか
 
     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
 
  初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。
  ※現在はドッグマッサージとしつけ相談がメインですが、
   秋からはシッターメニューも加わります!

お問い合わせ・ご予約は、<メール>flanyoko@yahoo.co.jp
<電話>090-4242-5171まで
  ※電話受付 9:00~19:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0