身をもって知る

姫路から悩める飼い主さんの家庭教師に行きます
【ひめいぬ】の長谷川です☆


最近、朝の散歩時間がバラバラだったので
お見かけしなくなってたビビりなチワワちゃん。

今朝、ママとお散歩していて、しっかり歩いておりました☆
成長したねぇ。。。ヽ(≧∀≦)ノ



さて、月に一度くらいのペースで四十を過ぎた
私の体のメンテナンスに行ってます。

といっても、決してこんな癒されるケアではなく、
IMAG2197.jpg

どちらかというと『修行』って感じです・・・

メニュー内容がハードなので、激痛を伴うことも。
それだけ自分では気づかないコリ・滞りなどがあるんです。

今日は「筋膜リリース」という内容。
トップアスリートの間でも話題らしいですよ。

筋肉と骨の間にある薄い膜『筋膜』
放っておくと骨に癒着してしまうんですって(゚△゚;ノ)ノ

で、体を動かそうにも癒着してるから負荷がかかり、
無理が生じ、しなやかに動かせない・・・

筋膜がどんなか分からない方は、
スーパーで手羽先を買ってみてください。

食べるとき骨から身をはがすと薄い膜があります。
それです~(-∀-)
私はこのメニューを施術されると、2~3日手羽先が食べられません。
(痛さを思い出してしまう)


プロに体を触ってもらうのはとても大切。
自分のコリやすいところ、溜め込みやすい部位が
身に染みてわかります・・・涙

そして、ワンコの体を触るとより実感。
「そうだよねぇ、ここだよねぇ」と共感しちゃいます☆


出張トレーニングでも、その子の気持ちを探るために
四つん這いになってワンコの目線になって動いてみます(^^♪

たぶん、飼い主さんは「こいつ、頭おかしいのか?」って思うかも。
でも、自分も犬と同じ体勢になることで、
どうしたら座りやすいかとか、この目の高さだから怖いのか・・とか
犬になると見えてくるものが多いんです。


チップがこうなった時も同じ体勢になってみた。
IMAG2560.jpg

四つん這いで右前脚が使えないとき、
どうやったらスムーズに移動できて
座ったり、立ったり、寝転んだりできるのか。。。

そして、体のどこに負担がかかっているのかも知った。
おかげでマッサージでほぐす箇所も分かりやすかったです☆

アホみた~い!とか思った人、いっぺんやってみ?
犬と仲良くなるには「アホになる」ことが大事よ~(^∇^)


*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*

◆2016年9月24日(土)/10月22日(土) 両日とも10:00~15:00
『はぴねすDOGフェスティバル』
(箕面キューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆


◆2016年10月10日(月・祝)10:00~16:00
第3回『犬のじゅうたんフェスタin北神戸田園スポーツ公園』開催

イベントHP
【ひめいぬ】はドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店
さらに、午後からはメインステージで講演決定~♪
「犬との暮らしに必要な心掛け」と題してお話いたします。
知らないうちに人が犬に与えてるストレスを体感してもらいますよ~。
お楽しみに(^∇^)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
     ドッグトレーナー/ドッグセラピスト 長谷川容子

        JDHCバランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか
 
     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
 
  初回は必ずカウンセリングを受けていただきます。
  ※現在はドッグマッサージとしつけ相談がメインですが、
   秋からはシッターメニューも加わります!

お問い合わせ・ご予約は、<メール>flanyoko@yahoo.co.jp
<電話>090-4242-5171まで
  ※電話受付 9:00~19:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0