カムバック・関西☆

2008年末を地元・関西で過ごしたフランママ&パパ

28日の夜、品川駅から夜行バスに乗り、一路「大阪」へ。

到着したのは「天王寺」。

なぜ大阪駅にしなかったのかというと・・・


  じゃじゃ~ん!! 

  年末年始 110

 そう、これ 「串カツ」 がたべたかったのです 
       (ソースの二度付けはお断り)


早朝から串カツ??・・と思ってるそこのあなた!
本場のは全然胃もたれしないんですよ~


朝の9時からすでに店内は満員御礼!!
24時間営業の店があるんですぅ。

年末年始 101 店の装飾もド派手!!



その後、訪れたのは「天王寺といえば・・・ここ!」


        ☆通天閣☆


       年末年始 111


なんともレトロな雰囲気のこのタワー。

ここには 幸福の神様「ビリケンさん」 が鎮座しております。

       年末年始 145


なんかいいことあるといいな。。。




翌日は明石海峡大橋を渡って、淡路島へ。

年末年始 009


淡路での様子はまた明日。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします



旅日記になっちゃうけど、お付き合いくださいませ。

COMMENT 6

りえ  2009, 01. 03 [Sat] 22:12

No title

明けましておめでとうございます(*´∇`*)
フランママさん、今年は去年以上に宜しくお願いしまーす♪♪
大阪で新年を満喫・・羨ましいですッ!!
私、大阪って一度も行ったことが無いんですよね~・・憧れの地です(〃∇〃)
本場の串カツは胃もたれしない・・なるほど!!!
淡路島レポも楽しみにしていますね♪
今年もフラン家にとって素敵な一年になりますように♪♪

Edit | Reply | 

yuko  2009, 01. 03 [Sat] 23:06

No title

お~ぉっ   天王寺の串カツですね~。。。2度付け禁止は、当たり前の・・・
衣が違うんですよね~。。。ホクホク サクサク~が、たまらん~
思わず テンションが、あがります~

淡路島~いいですよね~!!
サイコーの、お休みではないですか~・・・
大阪人としては・・・

次のアップ 楽しみにしています。

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 01. 04 [Sun] 01:06

No title

あけましておめでとうございます☆
本場の串カツはもたれないと聞いてましたが、早朝から食べれるとはビックリです!
私もりえさんに同じく、大阪は未踏の地なので憧れです!
続きも楽しみにしています~~(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 04 [Sun] 19:04

りえさんへ

明けましておめでとうございますv-290
私の方こそ去年以上にお願いします!

楽しいですよ~、大阪☆ ラテン系のノリですしね。
食べ物は何を食べてもうまいし、困ってたら勝手に助けてくれるし。。。
今年はバム家とさらなる交流を深められますように。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 04 [Sun] 19:07

yukoさんへ

店内にしっかり「二度づけお断り」って書いてた・・・笑
前にも行ったんですよ、この店。
パパはすっかり「きす」の串カツにはまって~。
私は「山芋」がお気に入りですv-10

淡路島、犬連れの方がたくさんいました。
犬OKっていうペンションもありましたよ~。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 04 [Sun] 19:10

カルママさんへ

明けましておめでとうございますv-290
いいでしょ?朝っぱらから串カツ☆
食べ物もショッピングも、大阪はいいことづくしです~v-221
カルビちゃんは年末にイケメンとデートだったようで・・・
今年は群馬にも上陸してくださいね~☆

Edit | Reply |