とんぼ帰りでTOKYO

こんにちは。
悩める飼い主の家庭教師【ひめいぬ】です。

台風が接近してると思えない天気の我が地方。
薄日がさしておりまする(*´з`)


昨日は日帰りで東京へ行ってました☆
IMAG3531_1.jpg

「犬を知りたかったら この人を知れ!」
ロサンゼルス在住のビヘイバリストMasumiさんのセミナー。

あ、Masumiさんはドッグトレーナーではございません。
ビヘイバリストです☆詳しくはこちらこちらを見てね。


【ひめいぬ】も日本の飼い主さんに分かりやすいように
名刺にはドッグトレーナーと書いてますが、
正しくは犬を飼ってる人間のトレーナーってとこかしらね♪


Masumiさんが犬との関わりで大切にされてるのが
『犬の心理(ステート)』『犬をリスペクト(尊重)する』です。

犬自身が自分の頭で考えて行動してるか、
犬が自分で答えを出せるように人間が導いているか、
犬の動きを見ながら、出してるエネルギーを感じながら
細かく解説してくださいます。

セミナーではたっくさんの動画を用いて、
犬の心理状態を説明してくださるのですが、
「そんなとこまで見てるの?」が多くて。。。

これはどれだけ多くの犬と関わったかという経験がないと
他人に説明するのは難しいんだよな・・・

最初はセミナー中の言葉を一言一句のがすまいと
とにかくメモを取るのに必死だった私も、
回を重ねるごとにMasumiさんのセミナーの進め方を
見る余裕も少しずつ出てきました(ノω`*)ノ

Masumiさんのモットーは「楽しく学ぶ!」「楽しむ!」
なので、セミナー中は爆笑が起きます。
下手な芸人のライブよりオモシロい(´∀`*)

場の空気の作り方とか参考になります☆

私も出張トレーニングでもイベントでも飼い主さんには
なるべく相手がイメージしやすい言葉を使うようにと
心がけてますが・・・実際どうなんやろ?
レッスン受けてみた正直な感想って知りたいところです。

次は大阪でのセミナーに参加。
ここでは「Masumiさんができるまで」という講演だそうです。
生い立ちや、保護活動のことなどが聞けるそうです(笑)

10月末からMasumiさんがいらっしゃるロスへ行く私。
楽しみやわ~☆待ち遠しいわ~☆


あ、帰りの新幹線で食べた高級弁当
IMAG3529_1.jpg
IMAG3530_1.jpg
新幹線の揺れが大きくて酔いまして・・・
3分の1は残しました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

八重洲の地下街がきれいになってた~☆
駅に近いとこは人がごった返してたけど、
ちょっと離れると食べるとこも空いてたなぁ。

帰りは雨が降ってたけど影響なし。
でも自宅に着いて部屋に入った途端ザーーー(゚д゚)
こういうの多いんですよね。。。
タイミングがいいっていうか、なんていうか。

ツイテル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さてさて、週末は久しぶりのイベント出店。
そして犬のじゅうたんフェスタの準備もまだまだ。
楽しんだぶん、今日はまた制作に没頭するぞ~!


*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*

◆2016年9月24日(土)/10月22日(土) 両日とも10:00~15:00
『はぴねすDOGフェスティバル』
(箕面キューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆


◆2016年10月10日(月・祝)10:00~16:00
第3回『犬のじゅうたんフェスタin北神戸田園スポーツ公園』開催

イベントHP
【ひめいぬ】はドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店
さらに、午後13時ごろからはメインステージで講演決定~♪
「犬との暮らしに必要な心掛け」と題してお話いたします。
知らないうちに人が犬に与えてるストレスを体感してもらいますよ~。
お楽しみに(^∇^)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
      飼い主さんの家庭教師  長谷川容子
      minoo2008_1.jpg
 (一社)日本ドッグホリスティックケア協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 2

キラキラ  2016, 09. 21 [Wed] 01:18

こんばんは

頑張ってるねー、応援してるよー。
我が家の真央っちは、
左眼の白内障がだいぶ進んで
しまいました。😭

Edit | Reply | 

ひめいぬ  2016, 09. 21 [Wed] 18:17

キラキラさんへ

お久しぶりです☆いつも応援ありがとうございます!
真央っちも年相応に頑張ってるのでしょうね(*´з`)

フラン姐さんも耳が遠くなり、目も白くなり、顔も白くなり。
でもやっぱりミニピンはミニピンなのだ!

Edit | Reply |