秋だ!イベントの季節だ!

こんばんは!飼い主さんのカウンセラー【ひめいぬ】で~す☆

ええ、文言また変えましたよ。家庭教師っつってもね、
結局はカウンセリングが必要なんです、飼い主さんが。


さて、秋になって最初のイベント出店は
チップが第2の犬生のチャンスを与えられた
『はぴねすDOG』さん主催の『はぴねすフェスティバル』から!


写真・・・ない・・・(T_T)
理由はね・・・忙しかったの、マジで!

IMAG3573.jpg
今回はパネルを下に並べて、掲示物も手書きメイン。
カラフル筆ペンを駆使して書いてみた。

どのくらい目立つかなぁ~(^^♪なんて思いながら
写真に残していたんですよね。

ここまではね、よかったんだよ・・・

次はお隣のドッグスリングervaさんと、はぴねすさんのブースを
撮るぞ~!撮ってFacebookに上げよう!として・・・

「マッサージお願いできますか?」
ここから怒涛のマッサージ連続になりました☆

はーい!!もちろん喜んで!!

はぴねす卒業ワンコ達や、前回(4~6月)に見かけて
「気になってたの」「やってもらいたかったの」という方、
初めましてさんや常連化しつつあるワンコまで。。。

総勢11ワンコのお体を触らせていただきました(*^_^*)

せっかくのワンコ達の癒されてる顔、撮り忘れ・・・
ま、飼い主さんが撮ってるから、ま、いっか!!

ワン友さん同士のチワワ達。みんなビビリと言いつつ、
全然そんなことない子や、ホンマにビビリとか・・・
体が正直に教えてくれました☆

基本、ほんまもんのビビリは触ろうとしたら
ムキってしたり噛もうとしたりします。
今日はそんな子、一頭もいませんでした(* ´ ▽ ` *)

そして、どの飼い主さんも真剣に愛犬のために
何かできることがないかと考えておられました♪

これは本当にうれしいことですヽ(≧∀≦)ノ

家でマッサージっぽいことはしていても、
一か所だけだったり、手の動きが速すぎて
犬はあんまりリラックスしてなかったり。。。

そういうこともお話しさせていただき、
お家で実践していただけるようアドバイスを。
(アドバイスシートもお渡しします)


あ、常連化しつつある子の過去の写真発見!
IMAG2926_1.jpg
3か月ぶりくらいに会って触ったら・・・

ん?んん??(°_°)
「ねぇ、太った??」って聞いたらパパさんが
「あ、バレた。やっぱ先生は気づくんだね」って(笑)

しっかりと代謝アップのためのマッサージしておきました!!
だって背骨探すの苦労したもん・・・

でも夏の暑さは乗り切って、元気にしてたようで一安心。
次に会うまでに少しスリムになってるといいのですが。。。


来てくださる方の中には、はぴねすさんのブログを見ていて
チップのことを知ってくれてる人や、「うちもだよ」って
声をかけてくださったりとか、犬がもたらす繋がりを実感します☆


今日は待機時間が長かったフランチップ
IMAG3588.jpg
帰りの高速SAで休憩~☆

充実した一日になりました\(^o^)/
【ひめいぬ】ブースにお立ち寄りいただき、
本当にありがとうございました☆

次回の箕面は10月22日(土)出店予定です。
私がアメリカに旅立つ前に、一仕事していきます。


ブースのパネルは上の方にも必要だと実感。
下だと読みづらいよね・・・反省。



*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*
◆2016年10月10日(月・祝) 10:00~16:00
 第3回『犬のじゅうたんフェスタin北神戸田園スポーツ公園』開催

 →イベントHP
【ひめいぬ】はドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店
先輩セラピストのDOG TRUSTさんと合同出店しますよ~♪

さらに、午後13時ごろからはメインステージで講演決定~♪
「犬との暮らしに必要な心掛け」と題してお話いたします。
知らないうちに人が犬に与えてるストレスを体感してもらいますよ~。
お楽しみに(^∇^)


◆2016年10月22日(土) 10:00~15:00
『はぴねすDOGフェスティバル』
(みのおキューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆
 ※ひめいぬがアメリカに旅立つ前に愛犬のケアしま~す!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
 (一社)日本ドッグホリスティックケア協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 2

いしはら  2016, 09. 25 [Sun] 13:39

やーやー

お疲れ様でした
こんな事ならおいらが写真を
闇で撮っておけば良かったですよね
気が付かず申し訳ねぇwww
ひめいぬTシャツも見れたし
フランチップとも会えたので良しとしよう
行けたらいぬのじゅうたんも~

Edit | Reply | 

ひめいぬ  2016, 09. 25 [Sun] 14:10

いしはらさんへ

いつもサポート&子守ありがとうございます☆
ここがチップの近況報告の場になってるので
いしはらさんに会えるのが楽しみです(*^-^*)
また来月もよろしくです!
犬のじゅうたん、お忙しいと思いますが来れたらぜひ!

Edit | Reply |