怠け心を引き締められる

こんにちは~(^^♪
悩める飼い主さんのカウンセラー【ひめいぬ】です☆


昨日は雨で行けなかった散歩。
内心、私は「ラッキー☆」とか思ってました。

今日はそんな気分じゃないなぁ・・・って時は
お散歩をパスしたくなるし、しちゃいます←ダメ飼い主

よそ様には「散歩は大事ですよ」とか言っときながら
ダメダメなんですよ、私だって(自慢するな)


ただ、ここのところ涼しくなって、先日ひさしぶりに
イベント同行したのが楽しかったらしく、
「散歩つれてけ!「出かけようぜ!」なうちのシニア2ワン。

どんだけ元気やねん!と同時に、元気だとうれしいよね~(* ´ ▽ ` *)

今朝は晴れたので、ウキウキだったフランチップ☆
CIMG0286.jpg


そうそう、あの剥がれてた堤防?コンクリですが
IMAG3552_1.jpg

今日見たらさらに崩れてて、もうすぐ川の中に倒れそう・・・
また雨降るよねぇ・・・崩れるの待ってるのかな?


若干のコース変更をしても、いつも通り歩く2ワン
CIMG0285.jpg

CIMG0284.jpg

たまにいますよね、違う道に変えたら止まっちゃう子。

だからって、犬に合わせる必要もないし、
時には反対周りのコースとか一本違う道に行くとかするのも
犬にとってはいい刺激になると思います。

「へぇ、こんなとこあったんだ~」「こことここ、つながってたのねぇ」
なんて言いながら、のんびり歩いてみてはいかがですか?

CIMG0294.jpg

CIMG0295.jpg

うちの散歩コース上には謎のキノコが群生してます
CIMG0283.jpg
毒とかあるんかなぁ。。。怖っ(一一")

フランもチップも気にせず踏み倒すから、
帰宅後は念入りに足を拭きます。

自分の足でしっかり歩く、スーパー・シニアな我が子たち。
怠けたい私の心に喝を入れてくれます。

アメリカに行く前にちょっとでも体力つけな・・・
運動まったくしてないし・・・(運動音痴です)

犬用のバランスボールはあるのに
人間用のが無いっていう我が家。

私専用のグッズ、必要かもしれへん(-_-;)



*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*
◆2016年10月10日(月・祝) 10:00~16:00
 第3回『犬のじゅうたんフェスタin北神戸田園スポーツ公園』開催

 →イベントHP
【ひめいぬ】はドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店
先輩セラピストのDOG TRUSTさんと合同出店で~す♪

さらに、午後13時ごろからはメインステージで講演決定~♪
「犬との暮らしに必要な心掛け」と題してお話いたします。
知らないうちに人が犬に与えてるストレスを体感してもらいますよ~。
お楽しみに(^∇^)


◆2016年10月22日(土) 10:00~15:00
『はぴねすDOGフェスティバル』
(みのおキューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆
 ※ひめいぬがアメリカに旅立つ前に愛犬のケアしま~す!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
 (一社)日本ドッグホリスティックケア協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 4

いしはら  2016, 09. 27 [Tue] 15:59

運動www

わんこの事ならひめいぬ様に~
運動指導なら私にお任せ下さいwww

Edit | Reply | 

palmama  2016, 09. 27 [Tue] 16:17

No title

ビニールシートの場所、先日近くを通った時にここだ!!って分かっちゃった。

最近はお天気が悪くておさんぽたいへんですよね。
プーは雨全然平気なんですが私の方が行きたくない。

ワンちゃんにはお散歩がご飯の次のお楽しみですものね〜

アメリカ行き楽しみですね。
ワンちゃん達はお留守番?大丈夫ですね

Edit | Reply | 

ひめいぬ  2016, 09. 28 [Wed] 09:59

いしはらさんへ

そや!人間の体の鍛え方はプロ級ですもんね☆
ロードバイクで痩せたんでしたっけ?
私はまずは初歩の初歩から始めないと・・・・(-_-;)

Edit | Reply | 

ひめいぬ  2016, 09. 28 [Wed] 10:04

palmamaさんへ

あ、バレた!(笑)
派手に崩れてるから目立ちますよね~(*´з`)
散歩はあの辺りをうろついてます。

うちのワンズは地面が濡れてると「行かない」モードです。
汚れなくていいんだけど。その分、室内で遊びます。
プーちゃんは暴走して泥んこになってましたもんね☆

アメリカに行ってる間は先輩トレーナー宅で合宿です(笑)
信頼できる人に預けて勉強に専念してきます!

Edit | Reply |