ふるさと自慢

さて、年末旅日記も最終回。
長いことお付き合いいただき、ありがとうございます。


従兄妹会が開催されたおしゃれなホテル。

私とパパはここに宿泊しちゃいました

年末年始 029 デザイン家具が配置されたロビー

年末年始 036 シンプルで清潔な客室

窓の向こうは姫路の街が一望できます。
遠くには世界遺産・姫路城も。
夜景もきれいでしたよ~☆


年末年始 046 宿泊客専用ライブラリー

洋書や写真集がたくさんありました。で、私の写真魂に火がついた
好きな写真家の写真集があってね。


旅行中にカメラの機能をフル活用!
で、撮ってみた

年末年始 071 白黒モードで

同じ位置から・・・

年末年始 073 セピアモードで

パパのデジ一より高機能な私のカメラ
白黒もセピアも光の加減は自由自在。
これでこだわり写真いっぱい撮るぞ~


年末年始 087 宿泊客専用ラウンジ

コーヒー・紅茶・中国茶などなど・・・
夕方にはワインとシャンパンもありました。


二日酔いでグダグダのパパを起こし、翌日は群馬へ帰宅。

新幹線に乗る前に行ってきました。


  ☆世界遺産・姫路城☆


  年末年始 144

ま、これしか自慢できるものってないんですけどね~

これは正面からの姿ですが、私は真裏のほうが好きです。

城の裏手は桜並木でして、桜がそろそろ終わる頃には
桜吹雪の中を散歩できるんですよ~

年末年始 102 お城の外堀

ここには 暴れん坊将軍の松平健みたいな恰好の
お殿様がいらっしゃるんです。

観光客と記念撮影してもらえますよ。

普通に天守閣へ向かうと2時間くらい、
短縮コースでも1時間はかかります。

なんせ、ほぼ原形残してますから・・・
昔の人って、あの着物姿でこんな長い距離
移動してたのか・・・って尊敬しちゃいます。


長々と御国自慢しちゃいました。
機会があれば訪れてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします


明日からは通常の☆ふらりんにっき☆に戻ります。

COMMENT 12

ちょこたんママ  2009, 01. 06 [Tue] 00:29

No title

ご挨拶が遅れちゃいましたが、改めまして
明けましてオメデトウございます。

昨年は遊んでいただきありがとうございました。
今年はもっと沢山遊んべるといいなぁ。
どうぞ宜しくお願い致します。

で、鍵の付いたキーホルダは見つかりましたか?

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 01. 06 [Tue] 00:46

No title

旅行記、楽しませていただきました~~☆
ホテルもすごく素敵だし、姫路城かっこいい!
歴史ある景色の中で、当時の様子を想像するのって楽しいですよね~
ますます関西へ行ってみたくなりました(*^^*)

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2009, 01. 06 [Tue] 01:10

とても楽しくて♪

充実したv-352年末&年始の里帰りだったのですねぇ~!v-398

このホテル☆シンプルで、ほんと素敵です~~!v-343
しかもベットが3つもあって、めっちゃ広そうじゃないですかぁ~~♪
私もたまには、大きなベットで大の字になって寝てみたいですっ!v-395

セピア・モードのお写真も素敵です~!v-344
私もセピア大好きなんですよぉ~~♪
最近はデジイチばかりなのでv-212
今度はコンデジでセピア写真♪撮ってみようかなぁ~~!v-398

Edit | Reply | 

naopi  2009, 01. 06 [Tue] 07:24

No title

フランママさんも写真に目覚めてしまったの・・・!りえちゃんも昨年からメキメキと腕をあげたし・・・。上達のコツは興味を持つ事からなんですね。私も少しは写真の腕をあげたいけど・・・・難しいなぁ~。
姫路城ゆっくり観光してみたいな。お城好きな受験生が「うぉ~!!」と叫んでいました。

Edit | Reply | 

しげミニ  2009, 01. 06 [Tue] 21:47

ども♪

明けましておめでとうございます!!
年末は、楽しかったみたいですね~~~!
ホテル、スゴイ素敵~♪
こんな所泊まってみたい(*´ω`*)ポッ

関西は、昔、彼氏が大阪勤務になったときに
何度もいきましたよん♪
兵庫も芦屋にお友達の実家があったので行ったことある♪
でも、城は行ってないわ~~~!!

今年は、フランちゃんに会えるかな~♪(o´艸`)
今年も素晴らしい一年になりますように♪

Edit | Reply | 

yuko  2009, 01. 06 [Tue] 22:58

No title

素敵な、写真ですね~・・・
そして、宿泊先・・・いいな~・・・
白黒モード と セピアモード  同じ場所なのに違って見える~
ママさんの腕かしら~
大阪からのスタートで。。。夫婦そろって。。。
ほんと、いい思い出ですね~・・・
姫路城 学生時代に行ったきり~なので、こんな感じだったのか~と
マジ見しちゃいました~・・・
またまた。大阪にきてね!!
いつか、フランちゃんと、ママさんに会いたいよ~・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 07 [Wed] 08:37

ちょこたんままさんへ

あけましておめでとうございます。

今年はちょこたんチャンといっぱい遊びたいです。
そしてちょこたんままサンと、色々語りつくしたいです。
今年も宜しくお願いします。

鍵は見つかってません・・・あきらめてます。
幸いスペアがあったので助かりました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 07 [Wed] 08:39

カルママさんへ

楽しんでいただけたようで嬉しいです☆
現代の時代劇に登場する「江戸城」は
この姫路城が使われるんです。(プチ自慢)

「関西食い倒れツアー」があればいいですよね~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 07 [Wed] 08:43

赤いさくらんぼママさんへ

楽しかったです。
私の好きなデザイン家具・デザイン家電が配されたホテル。
どこかに少し「和」が入ってるのも高ポイントですv-219

旅行中、カメラの設定をあれこれいじってたら、
新たな発見がいっぱいでして。
セピアも白黒もシャープ/ソフト、自分で設定自在でした。

次はフランをモノクロで撮ってみますv-398

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 07 [Wed] 08:47

naopiさんへ

目覚めちゃいました・・・v-290
きっかけは先月ふらりと訪れた写真展なんですが。
そこにモノクロの写真がいっぱいあって。

本当はフィルム写真の方が好きなんですよ。
次はフィルムの一眼カメラ、狙ってるんです。

お城好きのお子さんですか?
姫路城は一度ご覧いただきたいです。
城壁の石の積み方が美しいんですよ(←マニアック)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 07 [Wed] 08:52

しげミニさんへ

明けましておめでとうございます。

あら、関西通だったんですね。
お好み焼きにタコ焼きに、串カツ、ホルモン・・・・・
食べ物には困りません(笑)

ホテルは泊まる予定はなかったんですが、父がやたらと
すすめるので宿泊してみました。
くつろげますよ~☆

今年は杏ちゃんとご対面できるといいなぁ。
杏ちゃん一家にとって良い年になりますように。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 07 [Wed] 08:56

yukoさんへ

同じ場所から撮ってるのに色が違うだけで
全然違って見えますよね~。
私の腕じゃなく、カメラがいい子なだけです・・笑
お、姫路城いらしたことがありますか。
大阪にもお城ありますもんね~。
私、2年も大阪に住んどったのに一度も登ってないv-356
中がエレベーターって知って、行く気になれず・・・
今度いってみよ!

Edit | Reply |