魔物の力

冬と言えば・・・皆さんは何を思い浮かべますか?

私は 「こたつ」 

我が家ではこたつの下にホットカーペットを敷き、
スイッチはカーペットの方をON

こたつの中は「ほんわか」空気で満たされます。


そして、こたつには魔力があるのです・・・


そう、人間をダメにする不思議な力


人を無気力・無抵抗にし、気づけば意識もない・・・


こたつは 「睡魔」 という魔力を持っているのです。



別に寝不足なわけじゃない。

動けないほど疲れてるわけでもない。



なのに!ひとたび横になると、夢見心地でいい気分



そして、この魔力に負けたやつがもう一人。。。

フラン写真2 002

私と一緒に寝転んだのが最後・・・

深~~い眠りに落ちてゆきました。


フラン写真2 004


私の左腕をまくらにしていたフランさん。

トイレに行くため、出たくないけどこたつから出る決意をし、
フランを起こさないようにクッションをすべりこませる。。。汗


フラン写真2 006


トイレに行くのも忘れて写真撮ってた私・・・

なにやってんだかね~



この寝顔がたまりません。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします

COMMENT 14

りえ  2009, 01. 07 [Wed] 11:25

No title

そう、コタツは危険な魔力を持っている・・・。
若かりし頃、友人が一人暮らしをしているアパートに押し掛け
女7人でコタツに足を突っ込み寝る、という日々を1週間ほど続けました。
(布団敷いて7人も寝るスペースが無かった^^;)
結果は・・・・廃人になりかけました(笑)

すやすや眠るフランちゃん・・可愛い!
クッションを差し込んであげるなんてフランママさん優しいなぁ(*´ェ`*)
フランちゃんは起きずにぐっすり、だったんですね☆
恐るべし、コタツパワー!!!

Edit | Reply | 

noco  2009, 01. 07 [Wed] 18:11

No title

魔力にやられているのは、ここにもいますよ~。
背中といい、寝顔といい、なんてジャストタイミングな写真♪

コメント遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 01. 07 [Wed] 22:27

No title

こんばんわ☆

フランちゃんの寝顔可愛いですね~寝顔は本当に愛おしく思ってしまいます♪
そして、やっぱり暖かいとウトウトしていつの間にか寝ちゃうんですねぇ!人もワンコも♪
私実はコタツが無くて、寒い冬にはやっぱり!!ってことで、最近通販でコタツかって12日に来る予定なんです(*^ー^*)
きっと私もランちょもコタツから出られないでいるんだろうなぁ◎と今から思っています。。。
ホットカーペットを敷いてコタツを置いてもほんわか暖かかぁ~コタツで暖かくなるのもいいけど、ホットカーペット。それもいいですね!!あっ。。。ちなみに電気代は?!笑

Edit | Reply | 

yuko  2009, 01. 07 [Wed] 23:25

No title

こたつは、ほんと一度入ったら最後。。。抜け出せない!!私もワンコも。。。
フランちゃん クッションを枕代わりに 健やかですね~・・・
思わず 起こさないようにと思ってしまいます~・・・かわいっ!!

この後 どれ位 ねむりに付いていたのですか?
ほんと、 こたつって 不思議~

Edit | Reply | 

mintママ  2009, 01. 08 [Thu] 11:42

No title

ほ~んと、こたつって入ったら・・・出られないですよねぇ~(;´▽`A``
実家に帰った時は、私もミントもず~っとこたつの中でした( ̄∇ ̄*)ゞ
自分のいえにはこたつはないので( ̄∇ ̄*)

それにしても・・・
こたつでスヤスヤ寝てるフランちゃん、かわいい(*´∇`*)
気持ちよさそう(☆´艸`)
トイレに行くのを忘れて、写真撮るのに夢中になるママさんってば・・・
ウフフ(☆´艸`) 私も同じです(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 08 [Thu] 19:58

りえさんへ

コタツで7人?しかも1週間??
で、廃人になるって・・・?
きっと強力な魔力だったんですね・・・v-12

クッションを入れないと、いつまでも私の腕が犠牲になるんです。
夜寝る時も私の布団にいるのですが、朝起きると
腕枕してさしあげてます(笑)
以前、パパよりでかいイビキで起こされたこともあるのです・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 08 [Thu] 20:00

nocoさんへ

遅れましてですが、あけましておめでとうございます。
nocoさんジュニアの復活、おめでとう!!
良かったですねv-398

あ、nocoさんちもコタツ魔力にかかってます?
やっぱりミカンが合いますよね~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 08 [Thu] 20:12

ランママさんへ

初めまして☆・・・でいいんですよね?
いつも私と似た名前の方だな~。。。って思ってました。

おうちは北海道なんですね~。
見ました、ブログ☆雪でいっぱいv-276
えっと、ランちゃん?ランちょチャン?どちらでしょう?
まだ若いですね~(笑)フランは来月5歳ですから・・・

コタツの中にも、薄い布団とか膝掛けとか入れて体にかけると
完璧に温まりますよ~☆
こたつのスイッチ入れずに、カーペットだけで十分あったかいです。
こたつの温風でワンコの体が乾燥することもないし。。
うちの子、1日中こたつの中で過ごしてます。

電気代は・・・気にしてなかった。
でもカーペットだけだから安上がりなのかも。
温度設定も一番弱いのにしてます。

これからも宜しくお願いしますね~v-392

Edit | Reply | 

naopi  2009, 01. 08 [Thu] 20:12

No title

コタツの魔力~~おそろしやぁ~。
我が家はコタツがありません、でも2ピンと一緒の昼ねは魔力です。。。ずんずん睡魔の泥沼に入りこみ起きたくても起きれない・・・・。
コタツにすやすや寝ているフランちゃんとってもかわいい寝顔ですね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 08 [Thu] 20:16

yukoさんへ

ホク君とアアマ君もこたつの虜かしら?
動かなくていいように、手の届く範囲に
物を配置しちゃってます(←ホントにダメ人間)

フランは昼も夜もここが定位置でして・・・
こたつの中にフリースの膝掛けとか入れとくと
勝手に整えてくつろいでる。
夜も私が2階の寝室に移動するときまで爆睡v-75
で、私の布団で朝までぐっすり。
どんだけ寝るねん!って思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 08 [Thu] 20:19

mintママさんへ

あ、実家で満喫して来ました?
たまらんですよね~、あのぬくもりv-398

フランは毎日昼も夜もここで寝てます。
フランのために冬はコタツ出してるって感じです。
起きると私とまったく同じ格好で寝てたりするので、
なんか笑っちゃいますv-290

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 08 [Thu] 20:23

naopiさんへ

脱出できなくなりますよ~。
naopiさんは贅沢な魔力ですね。2ピンのぬくもりですか。
布団で一緒に寝ても起きられなくなりませんか?
フランなんて私みたく2度寝とかしてるし・・・
完全に人間化してます。
写真だけだとかわいいですが、時々パパより大きい
おっさんみたいなイビキかいてます・・・

Edit | Reply | 

ナルママ  2009, 01. 08 [Thu] 20:50

No title

フランちゃんの寝顔可愛い~!!
寝顔はナルにも似てるな~。 さすが同じレッドピンね。
写真撮っても気がつかないくらい爆睡できちゃうこたつってステキ。
うちにはこたつないんだけど、代わりにベッドからでれませ~ん。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 08 [Thu] 20:56

ナルママさんへ

あ、今ニアミスしてる。

ナル君の寝顔もこんな感じですか?光栄です☆
この子、いっかい熟睡したら起きません・・・
分かりますよ~。同じ布団で寝ても魔力ありますよね。
私もフランも朝は布団から出られません。

Edit | Reply |