D911LAアカデミー最終日 後半

アカデミー最終日の続き。

譲渡会見学の後はドッグパーク見学。
だだっ広い敷地に、これまただだっ広い大型犬コーナーと
CIMG1368.jpg
日本よりかなり広い小型犬コーナー
CIMG1370.jpg

ドッグパークには色々と利用規約があります
CIMG1359.jpg

ドッグラン以外で犬を連れて歩かないこと
CIMG1364.jpg
出入り口ゲートは一頭ずつ入りましょう
CIMG1365.jpg
リードをはずしてから中に入りましょう
CIMG1367.jpg

なぜか全員チェックのシャツだった私たち(笑)
1478495885023.jpg
この一週間で犬を見る目が変わったか確認・・・
具体的に細かく分析できないけど(おいおい)
「あ、ヤバい!」「うわぁ、やな感じ」とかは言える(子供か)

大型犬コーナーで理想的な人と犬を見ました☆
このカラフルな服のご婦人と、彼女の犬(シェパ?)
CIMG1368.jpg
人が動けば犬が付かず離れずのいい距離でついて来る。
「相棒」「パートナー」って雰囲気が漂っていました(^^♪

対して小型犬コーナーは、人と犬の密度が高く、
来る奴に執拗に確認をしたり、追っかけたり・・・
日本のドッグランで見かける光景だった。

最後のフィーディングで・・・
CIMG1374.jpg
ハナビとミニーの本気バトル勃発!!
クレアがこぼしてたフードの粒を両者が嗅ぎ合い、
顔が近づいたところで火花炸裂!

Masumiさんが両者の首をわしづかみ、引き離し、
Fuwaさんもやってきて両方を倒してクールダウンさせる
1478489899941.jpg
最後の最後で本物のケンカを目の当たりにしました。

「最後にいいもん見たねぇ~☆」とMasumiさん。
ほんまにええもん見ました(;^ω^)ドン引きしたけど。
腕力きたえなあかんわ(-∀-)


夜ご飯は本物のBBQを食べに行ってきました~☆
CIMG1382.jpg
CIMG1387.jpg
CIMG1389.jpg
Masumiさんの「日本のBBQは焼き肉よ~」に納得。
全体的に甘めの味付けなので、すぐ満腹になりました☆
リブステーキなんだけど、お肉やわらか~い(*≧∪≦)

その後、Masumiさんから終了証をいただき
CIMG1403.jpg

CIMG1415.jpg

ユウコさん、Fuwaさんも一緒に(モデル立ち)
CIMG1424.jpg

いつも運転ありがとう!なワカちゃんと
CIMG1427.jpg

あっという間すぎて、楽しすぎた7日間。
このメンバーは本当に最高でした☆

この7日間で来て・見て・感じたことが
どこでどんな風に活かされるのか・・・

私自身がまだよく分かってませんけど、
何かの拍子に体がサッと反応する日がくるのかな?

トレーニングもドッグマッサージも一見すると
全く別々に思われますが、実は理念が同じ。
それをどう活かすかは私次第。

どちらにしても最終目標は「捨てさせない」。
事業理念の『最期まで共に生きる』を理解してもらうため。

人が犬のためにしてあげられることなんて
本当にたかが知れてるんです。

それでも、してあげられることは沢山ある。

最期のその日まで、温かい手で優しく触れてあげることくらいは。
優しい眼差しで笑顔で見つめてあげることくらいは。

誰にだってできるはず。


さて、日本のペースに戻って
また明日から頑張るぞ~~!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*
◆2016年11月27日(日) 10:00~15:00 雨天中止
『はぴねすDOGフェスティバル』
(みのおキューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
 (一社)日本ドッグホリスティックケア協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0