じつは高級品



先日こんなの頂きました。


フラン写真2 002フラン写真2 004



干し柿なのですが、パパの姉によると高級品だとか・・・

この手の食べ物が苦手なパパは食べませんが、
私はいただいてみました。


う~ん・・・大人の味?


この白く粉をふいた部分がどうも・・・

中身はすんごい美味しいです


で、この方にも挑戦させてみた。


フラン写真2 011 こりゃなんじゃいな~


干し柿です。高級品らしいですよ。



フラン写真2 012 ふぅ~ん・・・


ふぅ~んって・・・試してみます?


私が一口かじったのを近づけてみました。



フラン写真2 014 どんな感じ?どれどれ



いかがでしょう?お口に合いますでしょうか?



フラン写真2 008 ふらはねぇ、イチゴがいいな~


そうですか・・・イマイチでしたか。。。



半分はパパの両親にあげちゃいました。

これって料理とかデザートに応用できるのかな。。。

っていうか、粉の部分どうにかならないかな。。。


洗って食べるのはダメですかねぇ・・・


干し柿のおいしい食べ方、教えて下さい。





    ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 14

ナルママ  2009, 01. 10 [Sat] 04:15

美味しそう~!!
私干し柿大好きです~ 。高級品なんですよね。
もったいないからアロナルしてにはあげないくらい好きです。
私が全部食べたのに・・・。

Edit | Reply | 

naopi  2009, 01. 10 [Sat] 08:23

No title

私も干し柿苦手です。粉が吹いているのは高級品だから・・。好きな人にはたまらないのでしょうが・・・・。苦手ですぅぅぅ。

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 01. 10 [Sat] 14:09

No title

干し柿・・・。
私も苦手かも。。。
子供のころはめちゃくちゃ食べてたんですけどねぇ。。。
粉がふいているのは高級品なんですかぁ~。

干し柿だったら、私もフランちゃんと同じくイチゴさんのほうがいいな☆

Edit | Reply | 

yuko  2009, 01. 10 [Sat] 14:13

No title

干し柿~ 私も苦手。。。なので、この10年触った事がないよ~
フランちゃんも お気にめさなかったのか~・・・
ほんと、好きな方は お茶などと一緒に頂くんですよね~
おいしい食べ方あればいいですね!!

Edit | Reply | 

noco  2009, 01. 10 [Sat] 15:43

No title

干し柿、私も苦手です。
干してある柿のすだれ風景を見るのは大好きなんだけど、食べるのはどうも…。

やっぱりイチゴですよ!いちご(笑)

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 01. 10 [Sat] 23:52

No title

えぇっ!!私も大好物だけどなぁ・・・
あの、粉々してる感じがたまらないじゃないですか~~v-414
意外と人気が無いと知って、ビックリしました 干し柿・・・。
しかもそんなに大きくて化粧箱入りv-353
間違いなく高級でございます!!

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2009, 01. 11 [Sun] 00:30

えぇ~~!?

私も「干し柿」大好きなんでしけど~~♪
あとっ!「干し芋」も大好きですっ!(エヘっ♪)

私は、ビニール詰めの「干し柿」しか食べたことがないので…
それは絶対に美味しい高級品ですねっ!v-352v-352

あとっ!フランママさんの、お口に合わないのなら
ジャムにしてみるとイイ感じ♪に、なるかも?ですよぉ~~!v-441v-441

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 11 [Sun] 08:18

ナルママさんへ

ナルママさんはお好きなんですねぇ。。。
家が近ければ間違いなく差し入れしてます。
中はゼリーっぽくて、甘くて美味しかったです。
外側の独特の風味がいまいち・・・
ナルママさん、大人ですね☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 11 [Sun] 08:22

naopiさんへ

意外と苦手な方が多くて驚いてます。
外側だけどうにかなれば・・・
刻んでヨーグルトに入れるとかありですかねぇ。

あ、例の物、無事到着しました。
ブログに載せます!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 11 [Sun] 08:25

yo!子さんへ

yo!子さんも苦手ですか?
あの独特な香りが無ければうまいのに・・・って感じですよね。
スーパーで売ってるのとは明らかに違うみたいです。
中の柿の実がゼリー状でおいしい。
イチゴ、買いに行ってこよ!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 11 [Sun] 08:28

yukoさんへ

yukoさんも苦手ですか。
中身はおいしいのに、あの香りがね・・・
私も10年以上ぶりです。
子供の頃は鏡モチに乗せてたのを食べたかも。。。
渋~いお茶に合いそうです。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 11 [Sun] 08:30

nocoさんへ

nocoさんも仲間ですね。
そうそう、軒下に干してある風景はいいですよねぇ。。。
でも味は・・・あの粉の部分の香りがいまいち・・・

やっぱイチゴですかね。買ってこよ!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 11 [Sun] 08:34

カルママさんへ

多分カルママさんは好きだろうと思ってた。
以前、「コタツで干し芋」を勧めてくださってたので。。。
私も苦手な方が以外と多くて驚いてます。
干し芋は、干し柿みたいな味(香り)しますか?
次は干し芋に挑戦かな。。。
箱入りの時点で、高級な感じしますよね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 11 [Sun] 08:37

赤いさくらんぼ ママさんへ

あ、さくらんぼママさんも好きですか。
しかも干し芋も。。。。
これは一個の大きさが大きかったです。
多分、生の柿も上級品なのだろうと・・・

そっか、ジャム!!・・ってどうやって作るんだ??
煮詰めればいいのかしら。
調べてみよう。

Edit | Reply |