久々にパックウォーク参加

こんばんは~!
年内に簡単でいいからホームページを作りたい!
と思っている【ひめいぬ】でーす☆

トレーニング、マッサージ以外にやれることあるの?
そもそも、あんたどんな人?
と思っている人もいるでしょうし、
セミナー開催とかの告知とブログ・Facebookの連動もしたい。

PCに詳しくない私でも作れるかどうか・・・頑張ってみます~☆


さてさて、行楽日和となった週末。
久しぶりにアカデミー先輩主宰のパックウォークに参加。
CIMG1464.jpg
パックウォークとは、みんなで群れになって歩こう!なのですが、
個々に何か目標を持ちつつ、楽しみながら散歩します。

ここで仲良くしていただいてる方も多く、
「アカデミーどうやった?」なお話もしながら歩く。

うちの子みたいに大型犬が苦手でも、
安定したエネルギーのパック(群れ)で歩くことで
「あれ?隣にいるのに気にせず歩いてる」な
変化が現れて飼い主がビックリすることもある。

今日は9か月の白シェパ君がいたのですが、
最初にチョチョイと先輩が整えてからは
お父さんに寄り添って穏やかに歩いてた(゚д゚)
CIMG1489.jpg
休憩ポイントでお父さんに甘えてるし(^^♪
CIMG1482.jpg

天気が良くて紅葉シーズンということで、
公園内はBBQ客、ランニングする人、
子供が走り回る&キックボードで走りすぎるetc

回避できることは回避しながら、
刺激と誘惑だらけの公園内を優雅に歩くPW。
CIMG1466.jpg

途中、ノーリードの小型犬がいて・・・
「うちの子は大丈夫」とか思ってるんでしょうが
飼い主さん、何が起きてもあなたの責任ですからね!

CIMG1480.jpg
CIMG1481.jpg
CIMG1512.jpg


地面が湿っていて「ふせ」しない我が子・・・
タオル敷いて強制的にさせる
CIMG1485.jpg
CIMG1484.jpg
お嬢様でもないくせに・・・頑固ババアになったわ(ーー;)


CIMG1467.jpg
CIMG1477.jpg
CIMG1491.jpg

第2の休憩スポットで魅力的な撮影ポイント発見☆
CIMG1494.jpg
CIMG1495.jpg
やっぱ乗せたくなるよねぇ。。。( ̄ー ̄)
CIMG1496.jpg
CIMG1499.jpg
CIMG1510.jpg
こういうのは協力的で助かるわ☆

途中、スリングINしながら歩いたシニアな我が子。
PWは楽しみにしているらしいです(^∇^)

他のワンコや公園内のワンコを見て
ドミかサミか、今どういう心理なんだろ?を
確かめつつ歩くのも楽しかった(-∀-)

一番「ないわ」やったのは帰りのSAのドッグランでしたけど(笑)
リードつけたまま入る、超しつこいドミ犬、ハックル立ってる犬、
出入り口に群がって、ただただ邪魔な人間たち・・・

その横を何食わぬ顔でスルーした我が家(´∀`*)

来月も参加させていただけたらと思います。
ありがとうございました~\(^o^)/


【今日の一枚】
集合したばっかで帰る気満々・・・笑
CIMG1460.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*
◆2016年11月27日(日) 10:00~15:00 雨天中止
『はぴねすDOGフェスティバル』
(みのおキューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
 (一社)日本ドッグホリスティックケア協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 5

いしはら  2016, 11. 13 [Sun] 23:17

No title

昔ホームページ作る仕事をしていたいしはらですwww
小難しい事をしなければ誰でも簡単に出来ると思います
まあそれは置いといて♪
いつも素敵な場所があっていいなと思いながら
【出入り口に群がって、ただただ邪魔な人間たち・・・】
↑これ一番イラン奴ねwww
ドックランでもスーパーの陳列でも普通の道端でも
邪魔で空気の読めない人増殖中♪ですね
ゴミ捨てる人も増殖中
心の貧しい人増殖中
このままじゃ日本全国心の貧困ばかりになってしまいそうで
あと一か月で48歳になるワシは心配でしょうがないっす


Edit | Reply | 

み~こ  2016, 11. 14 [Mon] 11:30

No title

プププ!
駐車場はこちらです(爆)

来月もぜひよろしくお願いしま~す!(^^)!

Edit | Reply | 

ひめいぬ  2016, 11. 14 [Mon] 17:59

いしはらさんへ

え?HP作ってたの?
ええこと聞いた( ̄ー ̄)今度話聞こ~♪

【出入り口の邪魔な・・・】
ドッグランの横がスタバでね、我が子を車で待たせて
コーヒー買って出てきたら出入り口に人だかり(ーー;)
出たい人と入りたい人が困ってた。
当然、犬も心が乱れてガウガウ言うてるし・・・
ヒトがヒトに気配りできないから、子供も犬も似た子に育つ(笑)

Edit | Reply | 

ひめいぬ  2016, 11. 14 [Mon] 18:02

み~こさんへ

久々のPW楽しかったです~☆
癒し系ラオウ、相変わらず可愛い(*^-^*)

まだまだアカデミーネタはあるのですが、何から話せばいいのやら。
また来月会えるのを楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

いしはら  2016, 11. 15 [Tue] 13:13

言い忘れてました♪

言い忘れておりましたが
昨日14日は神様が我が家に預かりで来た日でした
その日は我が家の捨て猫【タコト】が来た日でもあります
目も開いていない状態でゴミ袋に捨てられていた
【黒猫のタコト】この日は滅茶苦茶寒い日でした
さてさて神様に呼ばれてタコトが来たのか
それともタコトが神様を呼んだのか(笑)
おいらが世間の奴らに言いたい事はただ一つ
命を大切にして欲しい
ただそれだけなんです♪
命をゴミ袋に入れたり
保健所に連れ込んだり(怒)
そんな事平気で出来る人間がいる事がイライラします
HP作成に関してはまた後日ですねwww

Edit | Reply |