素敵な出会いから見出したこと

こんばんは~!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆

今日は素敵なランチ会に行って来ました。
待ち合わせ時間までちょっと空き時間があったので、
おしゃれな雑貨屋さんをのぞいて気づいたんです。

あ・・・来年の手帳買わなきゃw( ̄o ̄)w

もう11月の中旬。あっという間に大晦日・・・
やばい!年賀状のデザイン考えなくちゃ!
(カメラのキタムラでオーダーしますけどね)

本日のランチ会。素敵な方々との出会いがありました。
いつも会計のことでお世話になってる行政書士さん主催。
神戸の自然薯料理のお店だったのですが・・・写真ありませ~ん!
食べる&しゃべるで口を動かしまくって、写真撮ること忘れてました~

みなさん、年齢も違うし仕事も全く別のジャンルなのですが、
共通している思いや考えがあって、聞いてるだけで楽しい☆

「心理」「バランス」「エネルギー」「笑顔」「ご縁」
キーワードはこんな感じかなぁ。。。

そして色々とお話ししていく中で、自分がどこに照準を置くか
クリアになっていったというか。。。

やはりシニア犬と暮らす飼い主さんに重点を置きたい。

動物管理センター勤務時代、本当にいたのです。
10年以上暮らしてきた愛犬を、痴呆で夜泣きするからとか
病気で医療費がかかるからと平然と手放す(捨てる)ヒト・・・

シニアになってからでも新しくできるようになること山ほどあるんだけど、
飼い主さんは知らないし、そもそも教えてくれる人がいないんだよね。
ホントは手探りで飼い主自身が考えるべきなんだけど。


余裕の10歳越えで保健所からレスキューされたうちの子。
残りの犬生を満喫してますよ♪
CIMG0549.jpg

老化を遅らせるため、家の中でアジリティ作ったり
IMAG3258.jpg
ゆるい坂道を歩いて筋力アップに努めたりしてます。


【ひめいぬ】の事業テーマ
『最期まで共に生きる』実現のため
私にできることは

愛犬のために何ができるか・・・
真剣に悩んでいる飼い主を救うこと。

もちろん、若いワンコの飼い主さんのお悩みも
これから犬を飼う予定で何をすればいいか分からない人も
気軽に相談してくださればいいんです。

ネットの情報や本を読んだところで
自分で解決できなくて、どんどんこじれていってるでしょ?
じゃ、頭の中がこんがらがる前に相談してください。

【ひめいぬ】では長時間シッター(3時間/5時間)ていうのを考えてます。
飼い主さんの「行ってらっしゃい」から「ただいま」まで
ワンコと私がお留守番して待ってますってメニューです。

が・・・
留守してなくてもシッターサービスって受けていいんです。

私が犬とどう接してるかを知ってもらうには
長時間シッターを利用してもらうことをおススメします☆
散歩の様子、遊び方、マッサージの仕方・・・
包み隠さず見せますので(^∇^)

慣れてきたら一緒に遠出とかもできますよ♪
ドッグカフェ行きたいとか、広い公園行きたいとか
飼い主さんも欲が出ると思うので(笑)

興味があればブログ横のメールフォームから
ピロ~ンと問い合わせメールを送ってください。
こちらからご連絡いたします☆

しまった!!
年末までにやること増えた~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

手帳買って、年賀状の発注して、HP作って・・・
ゆっくり年越しできるんかな・・・(ーー;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*
◆2016年11月27日(日) 10:00~15:00 雨天中止
『はぴねすDOGフェスティバル』
(みのおキューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆
 たぶん今年最後のイベント出店で~す。お待ちしてます!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
 (一社)日本ドッグホリスティックケア協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0