縁起物なのか?

ちわっす!!(←軽いノリ)
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆

我が家のワンコは12歳コンビ。
ですが、日々のケアでパピーと間違われることもしばしば。

若さの秘訣のひとつ、鹿肉ジャーキーが途切れたので
紅葉を愛でつつドライブへ~☆

やって来たのは道の駅・多可
CIMG1544.jpg
敷地内に素敵な公園があるのですよ♪

わ~~いヽ(≧∀≦)ノなフランチップ☆
CIMG1518.jpg

CIMG1521.jpg

ふたりのリードはつなげてあります☆
CIMG1523.jpg
こうすると2頭が歩くペースが整うのです。

CIMG1528.jpg

いつもここでお買い上げするのが
鹿肉フード「TASHIKA」さんのジャーキーとフレーク
CIMG1581.jpg
最近いろんな所で作られてますが、
害獣駆除の対象になった鹿たちの肉を
ドッグフードとして加工してあります。

TASHIKAさんのジャーキーは臭みがなく
ヒトでも美味しく食べられるくらいです(試食済)
国産の鹿肉なのは言うまでもなく(-∀-)
フレークは食いつきが悪い子や、
チップみたいに歯が無い子にはおすすめです~☆
CIMG1538.jpg
いつもなら、ここで帰っちゃうのですが、
今日はもう少し奥にある道の駅にも行ってみた!

手漉き和紙で有名な杉原の道の駅。
その目の前にある青玉神社☆
CIMG1548.jpg
吸い込まれるように中へ入ってみたところ。。。

ものすご~く清々しい空気が漂う杉木立。
CIMG1552.jpg

その先に黄金色に輝くイチョウが。。。
CIMG1555.jpg

イヌにも分かるんですかねえ・・・空気が違うって。
ここは本当に澄んだ空気で満たされていて、
たまらず深呼吸しちゃいましたもん(´∀`*)
ワンコ達もなんかウキウキしてるし。
CIMG1560.jpg
CIMG1565.jpg

熊野神社?ってあの熊野?
CIMG1568.jpg
で、この鳥居の真ん前でフランがそわそわする

え?( ゚Д゚)なに?なんかあるん?

あった!!
CIMG1570.jpg
なにこれ~~???
何の羽ですか~?w( ̄o ̄)w

なんかしらんが、フランがものすっごい興味津々!
CIMG1574.jpg
匂い嗅ぎまくる&ペロペロしまくるΣ(ω |||)
ここまで執着するの珍しいんですけど・・・

「持って帰る!」とおっしゃるので・・・
CIMG1571.jpg

神様に「頂いて行きます」と言って持ち帰りました。
CIMG1575.jpg

境内には大きな杉の木がたくさんありました☆
CIMG1566.jpg
初めて来たはずなんだけど、なんか懐かしい。
思わず長居してしまいました(^∇^)

CIMG1561.jpg

頂いて来た羽は床の間に置きました。
フランがしばらくジーッと眺めてた(°_°)

なんや?あの羽にどんな魅力があるんや?

ていうか、縁起物なのか?(神社にあったから)

ていうか、なんていう鳥の羽ですか?

謎が深まるばかりです・・・(;^ω^)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*
◆2016年11月27日(日) 10:00~15:00 雨天中止
『はぴねすDOGフェスティバル』
(みのおキューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆
 たぶん今年最後のイベント出店で~す。お待ちしてます!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
 (一社)日本ドッグホリスティックケア協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 2

いしはら  2016, 11. 17 [Thu] 21:38

ちわっす!!www

ちわっす!!ってどっちかっていうとチャラいよねwww
さてさてもうすぐまた箕面なので毎日筋トレを頑張っている
いしはらですw
世の男性はみんな何をしておる
パチンコなんぞ行ってないで
たまにはボランティアに来いと言いたい
まあそれは置いといて
いつもほんまにすごく素敵な場所に行かれて
とても羨ましい~
あの鳥の羽検索してみたけど
さっぱり分かりませんwww
ところであの鳥居の左奥に見えている
髪の長い女性は誰?友人?
【で、この鳥居の真ん前でフランがそわそわする】
↑この写真の鳥居におる女性
なんか寒気がするのは夜で寒いからなのか
それとも・・・・(怯

Edit | Reply | 

ひめいぬ  2016, 11. 18 [Fri] 00:14

いしはらさんへ

たまたま見かけて吸い込まれるように訪れた神社。
鳥の羽はキジの一種でヤマドリらしいです。
見かけること自体が稀らしいので、
この羽をゲットしたのも貴重なんだと思われます☆
やるじゃん、うちの子!(^^)!
チップはまるで無関心でしたけど・・・笑

女の人?誰?(笑)
あ、私や!そんな怖がらんでもええやんwww

Edit | Reply |