たつのオータムフェスティバル

こんばんは~!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆

突然ですが・・・
皆さんの愛犬は人でごった返すイベントに出かけても
普段どおり落ち着いていられますか?

そもそも普段から落ち着きないのは論外ですが・・・笑

我が家は何かのイベント事に出かけるときは
犬をスリングに入れてウロウロします。
今日は2頭ともスリングに入れて出かけました。

スリングって抱っこバッグのことなんですが、
包み込まれて人の体と密着するので
安心感を抱くワンコもいるんですよ~。

ヒトの両手も空くので便利なアイテムです。
通りすがりの人達が2ワン連れてるのを見て驚いてたけど。

PB180195.jpg
毎年楽しみにしている「たつのオータムフェスティバル」
紅葉がきれいでした~☆
今日は一眼レフ持参で行ったので、
いつもより写真がきれいです(* ´ ▽ ` *)

朝10時に到着して、そのまま紅葉谷へ向かう。
けっこうな坂道・・・2ワンを抱っこで(-_-;)
トレーニングやわ・・・

PB180205.jpg
めちゃめちゃいい天気で暑かった!

いい感じの坂道。苔が厚めに生えててフカフカです☆
PB180237.jpg

PB180235.jpg

PB180239.jpg

続いて聚園亭に。。。
PB180244.jpg
こちらはワンコを敷地内で歩かせるのは禁止。
スリングに入れて地面に降ろさなければOKです。
PB180290.jpg
我が子はおとなしいし、スリングに入れて訪れたので
とても好意的に受け止めてもらい、公園を管理してる
おじちゃんからおススメ撮影スポットも教えてもらいました♪

マナーの悪い飼い主が多いのか?
町の中のあちこちで「犬連れて入るの禁止」や
「糞禁止/持って帰って」の立て札を見かけました。
人間として当たり前にマナーを守りましょう。


PB180248.jpg

PB180268.jpg

PB180274.jpg

PB180282.jpg

PB180275.jpg

PB180286.jpg

やっぱ一眼レフはええわヽ(≧∀≦)ノ
ええ写真になるわ~☆☆☆

途中でコーヒーブレイクしたり、美味しい買い物したり。

そして、イベントに出店されてる時は
会いに行ってる『銀陶屋』さん☆

鏡面仕上げの輝くシルバーアクセサリー
PB180305.jpg
PB180314.jpg
PB180308.jpg

しっぽり手になじむ器たち
PB180304.jpg
PB180301.jpg
PB180302.jpg

ここでも他の出展者さんやお客さんに
ヨシヨシしてもらったフランチップ。
ありがとうございました(^-^)/

帰り際、犬のじゅうたんで気になってた
編みぐるみの「さごちゃんhouse」さんを発見!
ちゃっかりオーダーしてきました☆

オータムフェスティバルは20日(日)まで開催中です。
PB180259.jpg

帰り道に見上げた空
PB180317.jpg

今日も楽しい一日でした☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*
◆2016年11月27日(日) 10:00~15:00 雨天中止
『はぴねすDOGフェスティバル』
(みのおキューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆
 たぶん今年最後のイベント出店で~す。お待ちしてます!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
 (一社)日本ドッグホリスティックケア協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 2

palmama  2016, 11. 19 [Sat] 23:55

No title

無事にアメリカからお帰りで、お帰りなさいを言いそびれました。

目一杯勉強したことを吸収しようとの気持ちが伝わってきます。
今後の活動に活かしてくださることを期待していますよ〜

たつのオータムフェスタ私も今日行ってきました。
銀細工、アレ?私のお気に入りの木工ミニハウスのお隣さんでしたね

毎年お目にかかってるんですよ、ご縁があったのね

Edit | Reply | 

ひめいぬ  2016, 11. 20 [Sun] 00:38

palmamaさんへ

無事戻ってまいりました☆
帰ってきて少し時間を置くと「あの時のことってこうなのか」と実感でしたりします。
後は自分の中で整理して、それを人にどう伝えるかですね~(*´з`)
頑張ります~(^^♪

木工ミニハウスの作家さん、去年も同じメンバーであの場所でしたよね。
ちなみに陶芸の作家さんは、銀師さんの奥様です。
こんなところにもご縁がありましたね~☆

Edit | Reply |