さらに1UP目指す!

こんばんは~!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆

今日は11月22日。ワンワン・ニャンニャンの日や~!
・・・とか言ってる場合ではなくってよ。


今朝方、とってもイヤ~な夢で目が覚めました(ーー;)

【以下は夢のお話】
うちの近所の道路を歩いていて、前方の空に真っ黒な雲。
その雲の下の方に、しっぽのような細い雲が地面に続いてる。
「あ、竜巻や!」って言ってるそばから、その竜巻に巻き込まれ
一瞬体がフワッと浮き飛ばされました・・・(超リアル)

(中略)

急に場面が変わって、今度は山の中の宿にいて
大雨による土砂崩れで家に帰れない私・・・と他の客。
部屋の窓から雨で流されてくる土砂をみんなで見つめる。
トイレに行けないので、犬用トイレシートを活用しようと提案する私。

(中略)
【ここまでが夢の話】

目が覚めて、ドッと疲れた気分でいると
隣の部屋から「地震」「津波」とか言ってる声。

は?!(°_°)どこで?

アナウンサーが必死で「高台に逃げて!」って言ってる。
起き上がってテレビをよく見たら、またもや東北で地震・・・
マジかΣ(゚д゚|||)

そういや、新潟中越のときも何年か経って2回目があったわ・・・


この先やってみたい飼い主向けセミナーの1つが
「災害に備える」という内容なんです。

どんな内容のセミナー(小規模)をやりたいか、
紙に色々書き出して考えてたんだよねぇ。。。
このタイミングで地震来るんかい!!


019.jpg
今現在、ペット災害危機管理士の取得級は3級。
自助・共助・公助の「自助・共助」のランク。

12月に入ってすぐ、2級取得を目指して受けて来ます。
次は「公助」の部分。難易度上がる~(/ω\)

2級取れたら講師になるセミナー受けて、
3・4級を目指す人に講習できるようになるらしい。

この資格を目指さなくても、飼い主向けにセミナーを主催するなら
やっぱもう一段上を目指さないとね(*´з`)


関西のみなさん、阪神大震災があったこと忘れてませんか?
記憶に残ってても、実体験として薄らいでるのでは?

人間て「すぐ忘れる生き物」だからさ。。。
本当に危機にさらされてようやく焦り始めるんだよね。
それじゃいか~~ん!!

わたくし、2011年3月11日は北関東に住んでましたので
阪神のとき以上の揺れはまだ記憶に新しい。
計画停電という、2次災害のような体験も今となっては貴重です。

ペットと共に過酷な状況を生き抜くためにはどうすればいいのか。

来年の春ごろ、ペットと暮らす人向けに何かできたらと思います。

まずは自分が今より一段レベルア~ップ!!

それから「伝える」という作業に移したいと思います。

もちろん、「学ぶことを楽しむ」内容にしたいと考えてます☆

しばしお待ちを!(^^)!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* イベント出店のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*
◆2016年11月27日(日) 10:00~15:00 雨天中止
『はぴねすDOGフェスティバル』
(みのおキューズモール芝生の広場)
 ワンコイン・ドッグマッサージ&しつけ相談でブース出店☆
 今回はにぎやかになりそうだよ~☆あのお店やあの人も来るらしい。
 詳細は→ はぴねすDOG でチェックしてね♪
 たぶん今年最後のイベント出店です。お待ちしてま~す!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
 (一社)日本ドッグホリスティックケア協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 

COMMENT 0