えっ!あなたが、あの・・・?

こんばんは~!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆

今日は11月29日。「いい肉の日」☆
ワンコご飯にはゆでササミを乗せておきました♪

そういえば、肉好きカップルが結婚式した日が11月29日で
ケーキじゃなく、どでかいローストビーフ入刀してたな( ̄▽ ̄)
あ、私、結婚式場で働いてたことがあるもので。。。


今日は我が家のシニア犬の運動のため
景色も楽しめちゃういつもの場所へ散歩~☆
IMAG4123.jpg
はい、我が家の定番・海の真ん前の神社~☆

『伊和都比売』 読めますかぁ?難しいですねぇ。

「い・わ・つ・ひ・め」と読みます(^∇^)


今日は少し雲があったのですが、
スカッと晴れてるとこんな感じ
CIMG0019.jpg

こちら、海を眺めながらの遊歩道が快適でして、
シニア犬には程よいアップダウンがあります。
IMAG4146.jpg
他の人がいない時だけ、こうしてリードをつないで歩きます。

スピード出過ぎるフランには、脱臼してるチップのペースが
ちょうどいいブレーキになります。
同い年でも健康状態によって、歩くペースは違いますのでね。

あ、「うちもやってみよー」などと
安易に考えて真似しないでね~☆
うちの子だからできる技です( ̄ー ̄)


どっちの犬も元気ハツラツでダッシュするような状態では
飼い主が逃がしてしまうだけですから~。

まずは1頭1頭リードつけて、穏やかに乱れずに
人も犬もパック(群れ)で歩く練習からだよ~。


今日もいい眺め☆
IMAG4126.jpg

雲の隙間から差し込んだ光がキラキラ☆


分かるかなぁ?水平線がキラキラの一直線なの。
ダイヤモンドを一列に並べたみたいになってたヽ(≧∀≦)ノ
IMAG4138.jpg
フランチップと、しばらくボーっと眺めておりました。


そうそう。神社でお参りして出てきたところで
とっても素敵な出会いがありました。

「かわいいねぇ(犬が)」と声を掛けてくれた
とっても素敵な笑顔のおじちゃん。
おうちで6頭のトイプーを飼ってらっしゃるとか。

「動物は裏切らないよね。嘘つかないよねぇ。」って
フランチップをなでなでしてくれて、少しお話ししてたら。。。


「私ね、クリスマスには子供たちにケーキを配ってて」

おじちゃんの手にはイラストと名前が入った紙。

あ~~~!!!知ってるぅ~~~!!!

市が配布してる広報誌で見たことある!!

「タイガーマスク」さん♪───O(≧∇≦)O────♪

うっそォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ほんまもんやー!!(歓喜)

子供たちを笑顔にするこの活動を
30年近くも続けていらっしゃるそうです(* ´ ▽ ` *)

まさか・・・こんなとこ(失礼)で会えるなんて☆
思わず名刺渡してご挨拶しちゃいました(笑)


30年続ける・・・すごいなぁ(*゚Q゚*)

とりあえず私、これから1年間一人でも多くの
悩んでる飼い主と犬を笑顔にできるようにがんばろ!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* お知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*
◆2016年12月18日(日) 12:00~16:00
『ワンコイン・ドッグマッサージ』(at恵比寿ガーデンプレイス/東京)
 
犬猫の譲渡会を開催している『Do One Good』さんのChristmas Bazzarに
バランス・ドッグマッサージ協会のセラピスト達が集結。
ドッグマッサージを体験していただけますよ~♪
【ひめいぬ】もセラピストとして参加予定です。
※料金は500円(15分)。売り上げの一部はDo One Good様に寄付されます
詳しくは→協会ホームページでご確認を
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
  バランス・ドッグマッサージ協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 

COMMENT 0