知識は動いて意識に変える

天気予報どおり、午後から雨~!

こんばんは!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆


おとつい、人生初の小田原に上陸。
といっても、本当に宿泊のみでしたが。

泊まったビジネスホテルのお部屋。
風呂がスケスケのシャワー室で・・・
IMAG4161.jpg
部屋に私しかいないんだけど、
誰も見てないんだけど、なんか恥ずかしい(/ω\)

金曜の夜に泊まったのだけど、ここは小田原。
つまり関東。
チャンネル違うし、ナイトスクープやってない!!

もちろん、土曜のお昼に新喜劇もやってまへん!


翌朝はすぐ近くのプロントでモーニング。
IMAG4162.jpg
その後、路線バスに揺られて小一時間。
やって来たのは箱根(芦ノ湖にほど近い)

ペット災害危機管理士2級の試験のためです。
難しい内容かと覚悟して行ったのですが・・・
確かに難しかった!(ーー;)

何がって、動く(アクション)がほとんどで
座学とかないから~Σ(´Д`*)

全ての行動を審査されているので、
何が正解なのか、どんな基準か全く不明・・・
受かるかどうかなんて考えてられな~い!

もう「どうにでもなれ」と思っています(笑)

でもね、リアルな体験になったんですよ。
見ず知らずの土地に遊びに来て、まさかの災害発生。

さあ、その時、あなたならどうする?

一時の迷いがとんでもない方向に行くし、
かといって、ずっと立ち止まっていても仕方ない。

いつもの行動範囲内で被災するとは限りませんからね~。


お昼ご飯はこちら
IMAG4167_1.jpg
最近の非常食はおいしく作られています☆

ピラフとか炊き込みご飯とか、お湯でふやかしたけど、
実際にはお湯なんて沸かせない状況だし・・・

水だけで作ったものも用意してくださり、
食べ比べをすることが出来ました。

パンの缶詰もいただいてみましたよ。
IMAG4170.jpg
イチゴのいい香りがフワ~っと☆

と、ここで試験官からお達し。
「そのパンをグループのみんなで分けてみて」

実はこれも行動審査のうち。
どんな風に分け分けするか。。。

私のグループ(4人)は、缶詰のふたを使って
なんとか4等分にしました(*´з`)
IMAG4173_1.jpg
このフタが包丁の代わりになります♪

ただ、カットする方向は違うんですけどね・・・
このカット方法だと味にばらつきが出ます。

避難生活が長引くと、ちょっとしたことで
些細なことで争いが始まることもあります。
みんな精神的にストレスを抱えていますからね。

この突然のパンの分け方ひとつとっても
「公」の意識を審査されているんですぅ(怖い)

もう結果なんてどうでもいいや!

同じグループでご一緒した方の中には
新潟中越地震、東日本大震災で
避難所生活を余儀なくされた方もいて・・・

ご飯食べながらお話を聞くことができました。
すんごく貴重なことです。

とても素敵な方たちと一緒に学べて
楽しく過ごすことができました(*^_^*)
ありがとうございました!

あとはこの日の経験をどう伝えるのか。。。
これからの課題ですな(-∀-)


さて、明日は悩める飼い主様のカウンセリング日です。
ちょいと今までと意識を変えていただければ
そんな時間かけずに前進すると思うんだけど。

ま、家族全員の意識改革が必要なのでね。
LAアカデミーで得たこともアウトプットしなくっちゃ☆


ペットと暮らす全ての人が
『最期まで共に生きる』気持ちを大切にしてくれますように。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* お知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*
◆2016年12月18日(日) 12:00~16:00
『ワンコイン・ドッグマッサージ』(at恵比寿ガーデンプレイス/東京)
 
犬猫の譲渡会を開催している『Do One Good』さんのChristmas Bazzarに
バランス・ドッグマッサージ協会のセラピスト達が集結。
ドッグマッサージを体験していただけますよ~♪
【ひめいぬ】もセラピストとして参加予定です。
※料金は500円(15分)。売り上げの一部はDo One Good様に寄付されます
詳しくは→協会ホームページでご確認を
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
  バランス・ドッグマッサージ協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 

COMMENT 0