話題のアレ、実はやってるよ

こんにちは~!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆


昨日の金スマでやってた「筋膜リリース」。
最近あちこちで目にしますね~(^^♪

とか言ってる私も、自分の体メンテナンスで取り入れてます!
エステ店なのですが、決して癒されないエステ(笑)
どちらかというと修行みたいなメニュー組んでもらってる。

私の体、ほんとガタガタらしくて・・・(T_T)
プロに体触ってもらうと、自分の体のどこが弱ってるか、
滞りやすいのがどの部位か分かってくる!
施術後の体のスッキリ加減が違うんです~☆
なので、マッサージを受ける犬の気持ちも分かるつもり。


TVに出てた筋膜リリースの先生の解説が
とっても分かりやすい内容だったので
今後のバランスドッグマッサージのセッションにも
積極的に取り入れていくつもりです(^∇^)

え?ドッグマッサージに??と思いましたか?

実はバランスドッグマッサージ、筋肉と骨(骨格)にアプローチ。
筋肉に対応してるので、もちろん筋膜も関係してきます。
先日の技術研修でも、この筋膜のほつれをほぐす技を習いました。
IMAG4712.jpg

背骨の周りとか足先とか筋肉量少ないし、
老犬は筋量少なくなっていくし。。。
まだ完璧に筋肉がついてない子犬とか、
新しく習得したテクニックは使う機会が多いだろうな。

TVで筋膜と筋肉の関係を説明する模型が
すぐに作れちゃう物だったので、早速作ってみよ~!
パンストとスポンジでできちゃうから(-∀-)
これがあると飼い主さんも見て理解できるだろうし☆

IMAG4709.jpg

指先の力加減とテンポがなかなか難しいテクニック。
「ほつれたニットをほぐすように」「こぼれた豆を集めるように」
なんて教わったんですが、イメージがしにくく・・・

新技を習った日が節分の翌日だったので、
思わず売れ残りの豆を買うところでしたが、
やっぱ買って来ようかなぁ・・・豆(笑)

いや、違うもので代用して練習しよ!
豆っぽい物ってなんだろうなぁ。。。
最近は豆っぽい感触のものを探してしまう私。
なんて勉強熱心なのかしら~(ノ∇≦*)

上手くできて犬がとても気持ちよさげにしてると
見ているこっちがうれしくなります(*≧∪≦)

犬も人も笑顔にしてあげたい☆
ただそれだけ(* ´ ▽ ` *)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* お知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*
【ひめいぬ】のページができました☆ →コチラをどうぞ
地元の情報サイト「まいぷれ姫路」にてご覧いただけます。
街のお店・施設→暮らし・相談→ペットを選択。【ひめいぬ】があります。
犬との暮らしに必要な情報やイベント案内もニュース発信しますね♪
※イベント出展時や姫路市内の一部店舗でお配りしていたチラシと価格が変更になった部分があります


◆2017年3月26日(日) 大阪府のビオルネ枚方にて
『わんにゃんくらわんか~保護犬譲渡会~』開催
      1484023792826.jpg
ひめいぬは『ワンコイン・ドッグマッサージ』で出展決定~☆
 
『はぴねすDOGフェスティバル』が枚方で。ワンコグッズのお店もあるよ!
※来場の際はリード装着必須・排泄物の持ち帰り必須・他犬とのケンカ防止をお願いします。
 当日は犬が苦手なお客様もいますので、最大限の配慮をお願いします。
 来場した全ての人と犬が楽しめる環境づくりにご協力を!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
  バランス・ドッグマッサージ協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0