もっと、強く

こんにちは~!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆

昨日は、ひめいぬが掲載していただいている
情報サイト「まいぷれ姫路」のセミナー&交流会でした。
まいぷれ姫路はコチラ

私は掲載したばかり、まいぷれセミナーは初参加。
こう見えて、超人見知りなので初めましての人には
自分からすすんでトークはしません・・・(ノ_<)

同じテーブルに座った方とは何とか名刺交換でき、
一時お話も盛り上がる状態でした。
ああ・・・苦手・・・初めての場所・・・(T_T)
次は犬のぬいぐるみでも持って行こうかしら?


今回のセミナー、掲載店の方のディスカッションがあり、
他店の広告に関する貴重なお話しが聞けたのです。
フツーは根掘り葉掘り聞けませんからね~。

そしてもう一つ。発表会がありまして、
発表者がひめいぬがお世話になりまくりの
『ちひゆ筆文字工房』三木ゆかりさん!
ちひゆ筆文字工房はコチラ

ひめいぬの名刺ロゴ、イベント用看板、制服など
彼女にどんだけ書いてもらったことか☆
IMAG3229.jpg

1470227279656.jpg

IMAG2864_1.jpg

ブログやまいぷれのニュース配信を書くのが苦手・・・
そう言ってなかなか書いてなかったちひゆさん。

でもね、私にまいぷれを紹介して、私がニュース配信する気満々で、
編集部さんに「ちひゆさんも書かなきゃ」言われて(笑)
後に引けなくなった彼女は、なんとか苦手を乗り越え、
必死で乗り越え、ついにパワポを駆使して発表してる☆

私、まるで我が子を見守るように緊張(-∀-)
なんでか私が緊張(笑)
みんなの心がほっこりする発表でした(^^♪

1UPした彼女に、今度パワポの使い方教えてもらお!

「まいぷれ」という共通事項があるものの、
それぞれの仕事は全く違う。
ふだん、とっても狭い狭い犬業界にいて
異業種の方と交流できるのは貴重な時間。
昨日の様子

同じテーブルの方、以外にもペット事業と無関係ではない。
私が「あ、自分の考え、偏ってた」と感じたのが、便利屋さんとの会話。
便利屋さんなので依頼内容の中に、犬の散歩代行があるそうで。
「明らかに噛みつくヤバい犬は、仕事ふっていいですか?」と。

噛む犬に悩んだり怖がっているのは飼い主だけではない。
トレーナー、トリマー、獣医といったペット事業の人だけではない。
「こんなところにもお悩みの種が落ちてた!!」

まいぷれスタッフさんの言葉がズ~ンときた。
『皆さんにとって当たり前なことは、他の人には当たり前ではない』

やっぱりセミナーやろうと決めた。

飼い主に対してはもちろんだけど、一番やりたいのは
犬を飼っていない人、犬が苦手な人、動物が大嫌いな人、
その人たちにこそ「正しい犬との接し方」教室を。

そして、普段犬と関わる仕事をしている人向けにも。

まだまだトレーナーに頼む飼い主は少ない。
トレーナーの必要性やその仕事への理解が浅い。
飼い主がまず相談するのが、獣医かトリマーが多いのでは?
だったらその人たちにも正しい知識を持ってもらい、
悩んでいる飼い主さんに伝えてもらわねば。

LAアカデミーに行ったからこそ言える「イヌを知る大切さ」

目の前にいるのはヒトではなく、イヌという生き物。
種が違えば思考も行動も違って当たり前。
ヒトと同じに捉えるから摩擦が生じ、食い違い、溝が深まる。

その溝を埋めて、穏やかで楽しくて、笑顔が絶えない毎日を。

捨てるヒトをゼロに。捨てられる命をゼロに。

最期まで共に生きてもらうために。。。

異業種交流から時間が経つにつれ、
想いが強く、前よりも強くなってきました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* お知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*
【ひめいぬ】のページができました☆ →コチラをどうぞ
地元の情報サイト「まいぷれ姫路」にてご覧いただけます。
街のお店・施設→暮らし・相談→ペットを選択。【ひめいぬ】があります。
犬との暮らしに必要な情報やイベント案内もニュース発信しますね♪
※イベント出展時や姫路市内の一部店舗でお配りしていたチラシと価格が変更になった部分があります


◆2017年3月26日(日) 大阪府のビオルネ枚方にて
『わんにゃんくらわんか~保護犬譲渡会~』開催
      1484023792826.jpg
ひめいぬは『ワンコイン・ドッグマッサージ』で出展決定~☆
 
『はぴねすDOGフェスティバル』が枚方で。ワンコグッズのお店もあるよ!
※来場の際はリード装着必須・排泄物の持ち帰り必須・他犬とのケンカ防止をお願いします。
 当日は犬が苦手なお客様もいますので、最大限の配慮をお願いします。
 来場した全ての人と犬が楽しめる環境づくりにご協力を!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子
       minoo2008_1.jpg
  バランス・ドッグマッサージ協会 バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0